有名人

戸郷翔征はベンツが愛車で人気車種のゲレンデ?価格は桁違いの最高グレード!

戸郷翔征野球選手の画像

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)日本代表の選出された戸郷翔征(とごうしょうせい)さんが、高級車のベンツにのっていると話題になっています。

戸郷翔征さんが乗っているベンツの人気車種『ゲレンデ』はどんな車なのか、最高グレードの価格がどのぐらいなのか気になりますね!

この記事では、戸郷翔征さんはベンツが愛車で人気車種のゲレンデ?価格は桁違いの最高グレードをまとめてみました。

戸郷翔征はベンツが愛車で人気車種のゲレンデ?

読売ジャイアンツ所属の戸郷 翔征さんは、2018年にドラフトの6位指名でしたが、めきめき頭角を現し、昨季は12勝を挙げる活躍でしたね!

リーグトップの154奪三振をマークして、自身初のタイトルを獲得しました。

そんな大活躍した戸郷 翔征さんですので、ご褒美にベンツを買ったんでしょうか?

戸郷翔征さんの愛車は、メルセデス・ベンツ、グレードは、ゲレンデヴァーゲン・Gクラスです。

画像を見ると、ボディーカラーは『つや消し黒』の特別使用車のように見えますね!

2023年1月15日にフジテレビ系放送の『ジャンクスポーツ』に出演され、ご自身の愛車のことを話していました。

浜田さんから「あなた去年ベンツ買ったって?」と問われると、ニヤリ。1500万の「メルセデス・ベンツ・ゲレンデ」を購入したことを明かし、「最高ですよ。今日もお台場に乗ってきました」と明かしていた。
引用元:Yahoo!ニュース

収録にも愛車で来たなんて、よっほど嬉しかったんでしょうね!

戸郷翔征のベンツの価格は桁違いの最高グレード!


出典:モータ

メルセデス・ベンツ、ゲレンデヴァーゲン・Gクラスの価格はなんと1,500万円です”!

まだ22歳の戸郷翔征さん、一般の人なら大学生か社会人なりたての頃なんですが、1500万円もする車を買っちゃうなんてすごいですよね。

戸郷翔征さんの年俸は9000万円、昨年より5000万円もアップしています。

それだけ年棒が上がれば、頑張ったご褒美に買いたくなったかも?

しかし、2021年の時点ですでに納車が1~2年待ちだったので、戸郷翔征さんはかなり前から購入を決めていた可能性が大きいですね。

野球選手の年俸は高額で、数千万円~数億円にもなりますので、高級車を買うことは税金対策かもしれません。

野球選手は個人事業主という扱いになり、自身の体が大事なので、頑丈な高級車は経費になるんです。

高級車に乗れて、もしもの時に体を守ってもらい、税金対策にもなるなら買っちゃいますね!

まとめ

戸郷翔征さんはベンツが愛車で人気車種のゲレンデなのか?価格は桁違いの最高グレードなのかをまとめました。

メルセデス・ベンツ、グレードはゲレンデヴァーゲン・Gクラスで1500万円というビックリするような価格でしたね!

自分の体を守ってくれ、かっこいい車に乗れ、経費で落とせるなんて一石三鳥ですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。