スッキリ

秦基博の生歌でみとちゃんが泣いた!春菜・加藤も感動!(動画あり)|スッキリ

2月11日放送のスッキリ
HRUNAまとめに秦基博さんがスッキリに生出演され2曲も生歌を聞かせてくれました。

ひまわりの約束(2014年)が大ヒットし、カラオケの定番曲にもなり、子供から大人まで幅広い世代で人気になりました。
私は知らなかったのですが、2017年には高校の音楽の教科書にも掲載されるなど、国民的ソングになりました。

心にしみる曲に癒される人がとても多いです(^^)

秦基博さんの生歌を聞けなかった方、是非聞いてみてくださいね!

秦基博さんの生歌「泣き笑いエピソード」

泣きと笑いの両方が自分たちの毎日、人生にあって、その中で生きていくんではないかという思いを曲にされました。

春菜さん「朝聞いて今日一日笑顔で頑張ろうって思える!」

加藤さん「甘酸っぱい感じもあるんだけど、次に向かって行こうという、笑顔をあきらめたくないよという詩がグッときますね。」

秦基博さんの生歌「仰げば青空」

そしてサプライズで3月に卒業する水卜ちゃんと春菜のために歌ってくれました(^^)

みとちゃん「本当にありがとうございます。寂しい!寂しいんですけど!それをまた歌声で…ありがとうございました。」と涙していました。

春菜さん「ほんとに素敵な歌をありがとうございます。2月の頭で泣くつもりなかったから、グッとグッとね!(涙をこらえた)さよならは言わないっていうところで、そうだなって、今の時間を大事にしながら次にまた行きたいなって思います。」

みとちゃんは、春菜さんのコメントを聞いて、後ろを向いて涙をこらえていました。

加藤さん「俺もグッときちゃったもん。俺こういうのあんまりないんだけど、グッときちゃって!『違うぞ、浩次違うぞ!おまえの泣くのは違うぞ』って思って聞いていた。」

天の声「鬼の目、浩次の涙を流そうとした!あぶないね~。絶対越えれない浩次の涙のダムが壊れそうだった」

生歌の後、みとちゃんが感動しすぎてうなだれていました。
みちょぱのコメントもナイスでした^^

私も「仰げば青空」を聞いて、一緒に涙してしまいました^^;

みとちゃんが泣いた!バンドやろうぜ感動の完結編[動画あり]|スッキリ7月2日放送のスッキリ  バンドやろうぜ! 楽器初心者の4人がバンドを結成して約2か月練習しました。 ボーカルオーディションで...

まとめ

秦基博さんの生歌を紹介しました。

とっても勇気づけられますね!
辛いことがあっても笑顔で頑張ろうって思わせてくれる曲ですね(^^)

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m