たけしのニッポンのミカタ

マナスル山荘の絶品ビーフシチューは予約できる?|ニッポンのミカタ・長野県

2月19日放送のたけしのニッポンのミカタ!【秘境の㊙仕事人SP】
標高1800m にお客殺到!目当てはビーフシチュー

今回は、入笠山(標高1955m)のマナスル山荘さんが紹介されます。
絶品ビーシチューがとても人気で、売り切れて食べられなかった人も多いです。

ビーシチューは予約が出来るのか?、アクセスもあわせて調べてみましたので、行かれる方は参考にしてください。

マナスル山荘のビーフシチューは予約できる?

マナスル山荘のビーフシチューは、2021.2月現在1日限定10食ですが、予約することができます。

富士見パノラマゴンドラ利用の方は、チケット購入時に『絶品ビーフシチュー』の予約ができます。

入山当日、ゴンドラチケット購入後、電話で予約します。
山荘についたら、ゴンドラチケットを提示してくださいね。

歩いて登られる方は山荘につくまで予約はできません。
山荘に到着した時に売り切れていなければ、予約してから山頂に登ることができます。

*日帰りマイカーの方はビーフシチューもその他のメニューも食べることが出来ません。
山を本当に好きで歩く楽しみを理解してくれる人にランチを食べていただきたいという思いからです。

ビーフシチュー 1,650円
ご飯セット+220円
ご飯、みそ汁セット+450円
パン各種+200円〜
(ご飯は小盛150g、普通200g、大盛り250g、超大盛300g(お米1合)から選びます)

ランチメニューはこちら

宿泊すると、必ずビーフシチューを食べることが出来ますよ。
とても素敵な雰囲気でホッとできそうです^^

マナスル山荘本館へのアクセス

ゴンドラを使う場合
JR中央本線富士見駅からは無料のシャトルバスが出ているのでそれに10分ほどのればゴンドラ山麓駅へ到着します。
山頂駅までは約10分です。

無料シャトルバスは富士見パノラマ営業期間中毎日運行しています。
JR富士見駅~富士見パノラマ 9:00、10:00
富士見パノラマ~JR富士見駅 15:00、17:00

ゴンドラ運行時間8:30〜16:00

車で行かれる場合
・諏訪南ICより富士見パノラマ駐車場まで10分程です。
 富士見パノラマ駐車場は無料です。

・諏訪南ICより入笠山登山口駐車場まで15分程です。
 こちらも駐車場は無料です。

*2月のお休みは、24~25日ですので行かれる方は注意してください。
ランチ、宿泊ともにお休みになります。
HPをチェックしてくださいね!

他のメニューもどれも美味しいですよ!
湧き水で入れるコーヒー、ソフトクリームはとても美味しいので、食後に頼んでみてもいいですね(^^)

マナスル山荘本館
住所:〒399-0211 長野県諏訪郡富士見町富士見11404-200
TEL:0266-62-2083
携帯:090-7632-5292
営業時間:11:00〜13:30
*営業時間は変更する場合がありますので、行かれる方は事前にご確認ください。
定休日:年末年始、祝日を除く毎週木曜日
HP:http://manaslu-sanso.com/manaslu/

素敵な景色ですね(^^)

専門店の激ウマ三大肉まん!お店・メニュー・場所まとめ|たけしのニッポンのミカタ1月8日放送のたけしのニッポンのミカタ 日本全国の肉まんを500種類食べたツワモノ! 肉まんのどハマりさん!松本学さんが、専門店でし...
おじとらさんが選ぶ三大定食のメニュー・場所を紹介|ニッポンのミカタ12月18日放送のたけしのニッポンのミカタ! 【売れるのにはワケがある!SP】 長距離トラック運転手の人気YouTuber、おじ...

まとめ

マナスル山荘本館さんのビーフシチューは予約できるのか調べてみました。

日常から離れて、のんびり山登りしながら綺麗な景色を見て、絶品のビーフシチューを食べるのもいいですね(^^)

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m