PS純金

和風モンブランのとくら総本店はあま市のどこ?メニューも紹介|PS純金

3月12日放送のPS純金 
【あま市】とくら総本店さんの極みの和風モンブランや大きなフルーツ大福が紹介されます。

とくら総本店さんは、地元で一番美味しいと評判の和菓子屋さんです。

和菓子屋さんのスイーツどんなのがあるのか、お店の場所とメニューを調べてみました。

とくら総本店へのアクセス

名鉄津島線 甚目寺駅より徒歩7分程です。

とくら総本店
住所:愛知県あま市甚目寺山之浦85-3
TEL:052-444-0186
営業時間:[月・火・木~日]08:00〜18:30
水08:00〜17:00
定休日:年中無休(1月1日はお休み)
Instagram:https://www.instagram.com/tokurasonghongten/

とくら総本店のメニュー

2020年9月からイートインができました。

イートインはPM12:00〜5:00(水曜日で4:00)までです。
*オーダーストップは、終了時間の30前です。

極みの和風モンブラン(キャラメルソース添え)880円

目の前で作っているのを見てるのが楽しいです。

どら焼きの上に粒あん、クリームが重ねられ、たっぷりのモンブラン!
栗と砂糖だけで作られているので栗きんとんですね。
クリームは甘さ控えめなので、栗そのものの上品な味わいですよ(^^)

モンブランとキャラメルソースも相性抜群ですよ!

たんご三郎 390円

大きなフルーツ大福 950円
※キャラメルナッツソース添え
りんごのコンポート付き

4種類のフルーツ、つぶ餡、生クリームが入った大きなフルーツ大福です(^^)

こちらは事前予約すると、お持ち帰りが出来ますよ!

あったかぜんざい 650円
(つぶあん、焼き餅、塩昆布付き)

和菓子・抹茶セット 650円

お抹茶 450円

毎月10日は「とくらの日」で、イートインご利用の方にはオリジナルデザートを1品サービスしてくれますよ。

テイクアウトメニュー

栗きんとんロール
秋季期間限定で9月下旬ごろから11月まで販売されています。

小さくきざんだ栗の粒々感がとても良くて、スポンジの中に栗クリームが入っています。
スポンジの外側にも、クリームの層の上にそぼろ状にした栗きんとんが ロールケーキ全体にコーティングしてあります。

苺うぐいす大福
週末限定!
羽二重粉が使われていて、とっても柔らかいですよ(^^)

とくら特製のカステラ

シャインマスカット餅
夏限定ですが、これ食べてみたいです^^

季節を感じる職人の技が光る和菓子もいろいろありますよ!

https://miichan-secondlife.com/terebibangumi/10851/

[あふれるチーズ!ボルケーノバーガー]SORAMIMI BURGERのメニュー紹介|PS純金・中区新栄3月12日放送のPS純金  今回は、名古屋市中区新栄にある2020年12月10日にオープンしたSORAMIMI BURGERが紹介...

まとめ

とくら総本店の場所、メニューを紹介しました。

和風モンブランも美味しそうですが、大きなフルーツ大福に惹かれてしまいます^^;
イートインで食べた後に栗きんとんロールを買って帰りたいですね~

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m