テレビ番組

[せっかくグルメ]ギャル曽根が食べた隆座(たかくら)の四日市とんてき!メニュー・アクセスまとめ

6月13日放送のバナナマンのせっかくグルメ
ギャル曽根さんが初上陸の三重県四日市で爆食!

四日市と言ったら四日市とんてきがとっても有名ですね!
紹介されるお店は、開店前から行列が出来るほど人気の隆座(たかくら)さんです。

違うお店ですが、四日市に食べに行ったことがありますが、にんにくたっぷりでめちゃめちゃ美味しいです(^^)

お店のメニューと場所を併せて調べてみましたのでご覧ください。

隆座のメニュー

とんてき定食

青森県産のニンニク、霜降りのロース肉(ロース肉の中でサシが入っている部分を使っています。

ご飯の量が選べ、にんにくの量も少な目、多めが選べます。
キャベツの量が多い方は、少なめもできます。

肉がとっても柔らかく、タレがめちゃくちゃ美味しいです。
千切りキャベツも細くカットされてるので食べやすくて、タレを絡ませればしんなりしてたくさん食べられます。
ニンニクも柔らかくホクホクです。

シングル(190g) 1870円
(写真のキャベツは少なめです)

セミダブル(250g) 2530円

ダブル(360g) 3010円

山かけとんてき定食
シングル 2100円
セミダブル 2870円

とんてきに山かけがめちゃくちゃ合いますよ!

他にもとんかつ定食、ヒレカツ定食、チキンカツ、からあげ、ぶた天などもあります。

隆座のアクセス・店舗情報

赤堀駅より徒歩10分弱です。

こちらのお店は、ウェイティングボードがないので並んで待ってくださいね^^;

隆座(たかくら)
住所:三重県四日市市赤堀2-6-8
TEL:059-358-3322
営業時間:11:30~13:30/17:30~20:30
定休日:水曜日、木曜日
 

[せっかくグルメ]ギャル曽根が行った熊猫飯店(三重県四日市)メニュー・アクセス紹介6月13日放送のバナナマンのせっかくグルメ ギャル曽根さんが初上陸の三重県四日市で爆食! 2011年3月にオープンした熊猫飯店(...
[せっかくグルメ]割烹 千代(山口県萩市)の極上海鮮丼!アクセス・メニューまとめ6月13日放送のバナナマンのせっかくグルメ 日村さんが食べた山口県の人気の極上海鮮丼のお店は、1966年創業の老舗店割烹千代さん!...
[せっかくグルメ]文化洋食ino(新潟県新発田市)のハンバーグチーズ焼き!メニュー・アクセスまとめ6月13日放送のバナナマンのせっかくグルメ 新潟県…地元で長年愛される洋食グルメ! 紹介されるのは文化洋食inoさんです。 家...

まとめ

隆座さんのメニューと場所を紹介しました。
ボリューム満点、柔らかいとんてき、ニンニクたっぷり、キャベツ山盛りで美味しそうでしたね!

キャベツたっぷりですが、とんてきのタレと絡めるとたくさん食べられますよ(^^)

キャベツ好きの私は山盛りキャベツと一緒にとんてきをいただきたいです^^;
山かけとんてきも気になります。

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。