テレビ番組

寄鷺館(名古屋 天白区)コーヒーだけで50種類以上!場所・口コミ紹介|ぐっさん家

10月16日放送のぐっさん家では、創業昭和50年(1975年)の寄鷺館 (キリョウカン)さんが紹介されます。

自家焙煎珈琲の専門店で、コーヒーだけで50種類以上もある老舗の喫茶店です。
店内はクラッシックが流れており、品のある昭和レトロな空間で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

お店のメニュー、場所、口コミをまとめてみましたのでご覧ください。

寄鷺館(キリョウカン)のメニュー

メニュー表は珈琲百科と書いてあります(^^)

沢山ありすぎて、どれにしようか迷ってしまいそうですね。

沢山ある中から、いくつか紹介しますね(^^)

・スノー・コーヒー
ブランデーグラスの縁に砂糖をまぶしてあり、クリームとシナモンシュガーが添えてあります。

ソルティードッグみたいですね!

・カフェロワイヤル

・ジャマイカン・コーヒー
(ラム酒セット)

・トラジャーオンザロック
たっぷり氷を入ったブランデーグラスに、濃く抽出した熱いコーヒーを一気に注ぎます。
アイスコーヒーの中でもシンプルに豆の風味を楽しめます。

・琥珀の女王

・アイスカフェクイーン

・スタミナ・アイス
卵黄と蜂蜜とシェイクしたアイスコーヒーです。
ブランデーを数滴入れることで卵の風味が和らいで、飲みやすくなります。

・オーストラリアンアイスコーヒー
ミルクと卵入りで、ミルクセーキみたいな味です。

トースト・サンドイッチ・ケーキなどもあります。

特製サンドイッチも美味しそうです。

コーヒー豆の販売もしています。

寄鷺館(キリョウカン)のアクセス・店舗情報

・地下鉄鶴舞線 植田駅より徒歩20分程です。

・市バス「島田」から徒歩2分

・車で行かれる方は、ナビの設定は、下記の住所で行ってくださいね。
 〒468-0056 愛知県名古屋市天白区島田1-907

お店の出入り口は2ヶ所あり、どちらからでも出入りできます。

お店には、中2階の席があり人気ですよ(^^)

寄鷺館(キリョウカン)
住所:愛知県名古屋市天白区島田1-906
TEL:052-803-5252
営業時間:9:00~20:00
・モーニングは11:00迄
・closeは早い場合もあり
駐車場:11台
定休日:月曜・第3火曜日
寄鷺館公式Instagram

寄鷺館(キリョウカン)の口コミ

まとめ

寄鷺館さんのメニューと場所、口コミを紹介しました。

素敵で落ち着いた店内で、ゆったりとコーヒーとケーキをいただきたいですね。

いつか必ず行ってみたいお店です(^^)

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。