オモウマい店

オモウマい店|大安(栃木県足利市)のポテト丼・芋入り焼きそば!メニュー・場所紹介

2021年10月19日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店 2時間SPで、栃木県足利市にあるめん処 大安さんが紹介されます。

昭和26年創業の老舗食堂の大安は、住宅街にひっそりと佇むお店です。
明るく話好きなヨッチャンとエミチャンの二人のおばあちゃんが切り盛りしていて、おばあちゃん家に帰ったような雰囲気です。

お店のメニューと場所を調べてみましたのでご覧ください。

めん処 大安のメニュー

・ポテト丼 600円
大安さんでしか食べることが出来ないポテト丼は、じゃがいもに唐揚げ程度の薄い衣をまとっていて、甘辛ダレで煮込まれたものがご飯にのっています。
甘みが強めで醤油は薄めの優しい味です(^^)

参照:食べログ

・焼きそば 300円
地元製麺所の細麺使用していて、短めの麺を豚バラ肉の出汁に漬け込んで、栃木の月星ソースで味付けしています。

ラードでしっかりと炒められており、やや硬めでコシがあり、他では中々食べられないかも!?

・じゃがいも入り焼きそば 400円
具は、キャベツ・豚バラ・男爵イモ。
豚バラの旨味と、秘伝ブレンドソースとラードが相まって、絶妙な美味しさです。
男爵イモは、蒸かした芋を使っていますよ。

参照:食べログ

・もりうどん500円

・もりそば500円

・かけうどん500円

・ひれかつ丼700円

・ソースカツ丼 700円

・かきあげ丼 600円

・げそ天500円

・野菜炒め 400円

・野菜天ぷら 400円

・いも天200円

他にも、今日の焼魚・煮物・揚げ物などもあります。

サービスで、天ぷらや小鉢、お味噌汁が付いてきますよ(^^)

めん処 大安のアクセス・店舗情報

東武伊勢崎線 野州山辺駅東口より線路沿いを南へ約10分程です。

めん処 大安
住所:栃木県足利市南大町184-1
TEL:0284-72-1677
営業時間:10:00~20:00
・日曜営業
定休日:不定休

オモウマい店|そば処名古屋(千葉県香取市)の特盛もどき1kg!メニュー・口コミまとめ10月19日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店 2時間SP!でそば処 名古屋さんが紹介されます。 お店のメニューに、...

まとめ

めん処 大安さんのメニューと場所を紹介しました。

じゃがいも入り焼きそばやポテト丼を食べに行きながら、ヨッチャンとエミチャンに会いに行きたいですね(^^)

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。