セブンルール

セブンルール|土佐しらす食堂 二万匹(六本木)の禁断のしらすバター丼!メニュー・場所まとめ

2021年11月9日放送のセブンルールで六本木にある土佐しらす食堂二万匹さんが紹介されます。

「高知県産しらすを知ってほしい!」約20か国放浪後、気付いた地元・高知の魅力!
全メニューにしらすを使い、“しらす愛”が溢れている店主さん。

お店のメニュー、場所、口コミをまとめてみましたのでご覧ください。

土佐しらす食堂 二万匹のメニュー

食事、しらすセット、晩酌セット、小鉢、肉などのメニューがあります。

食事

看板メニュー
・禁断のしらすバター丼 1,200円
高知の仁井田米、フワフワの土佐しらすをたっぷりとのせ、エシレバターに、秘伝だれ!

・二万匹の釜揚げしらす丼 880円

・しらすイクラ丼 1,200円
・豚としらすのスパイスカレー 880円

・しらすープ 300円

セット

・しらすセット 850円
 小鉢からちょっとずつ三品

・晩酌セット 1,500円

小鉢

・しらす 380円
・なめ茸 380円
・ワカメの炒め煮 380円
・しらすと山芋の山葵漬け 380円
・切り干し大根 380円
・人参のラぺ 380円

アテ

人気メニュー
・しらすとたらこのアヒージョ 980円
 しらすとたらこの旨味がたっぷり溶け出した白ごま油は、美味くて軽いですよ。

・ポテトサラダ 580円
・しらすと青菜炒め 880円
・出汁巻きしらす 680円

・土佐しらすと搾菜の葱和え 680円

・豚バラしらす 1,200円
・鳥の香味揚げ・しらす葱ポン酢 1,100円

などがあります。

お酒の飲める方は、しらす酒も頼んでみてくださいね!
ヒレ酒のしらすバージョン!
軽く炙ったしらすに土佐鶴の熱燗を注ぐと、しらすの出汁がたっぷりですよ。

釜揚げしらすやしらすのオイル漬けがお取り寄せ出来ます。

お取り寄せはこちら

土佐しらす食堂 二万匹の商品ではないですが、楽天市場で送料無料でお得な釜揚げしらすがあります。

土佐しらす食堂 二万匹のアクセス・店舗情報

六本木駅より徒歩4分程です。

空席、予約状況などのお問い合わせは、公式ライン、インスタグラムからお願いします。

土佐しらす食堂 二万匹
住所:〒106-0032 東京都港区六本木7丁目10−30 第2清水ビル 1F
TEL:03-6455-4761
営業時間:16:30~21:00(L.O)
定休日:日・月・火曜日
土佐しらす食堂 二万匹公式Facebook
土佐しらす食堂 二万匹公式Instagram

[セブンルール]ベーグルショップ ヴィヴァンの通販は?メニュー・口コミまとめ9月28日放送のセブンルール 【行列!毎日60種のベーグル焼く双子姉妹7つのルール】 紹介されるのは、埼玉県武蔵浦和市の住宅街の...
アホウドリの丸わっぱ弁当!メニュー・店舗情報・口コミまとめ|セブンルール7月6日放送のセブンルールでアホウドリのお弁当が紹介されます。 彩りがとても綺麗で、丸わっぱ弁当の中にいろんなおかずが敷き詰められ...
麺処むらじ 祇園本店のメニュー・アクセスまとめ|セブンルール・京都市3月30日放送のセブンルール 今回は、京都・祇園の「麺処むらじ」店主・連恭子さんの7つのルールが紹介されます。 22歳で結婚...

まとめ

土佐しらす食堂二万匹さんのメニューと場所を紹介しました。
看板メニューの「禁断のしらすバター丼」はとっても惹かれますね!

全ての料理にしらすが使われているとは、しらす愛が溢れていますね^^;

お酒を飲まれる方は、是非しらす酒を飲んでみてくださいね!

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。