オモウマい店

オモウマい店|會津野 茂三郎(埼玉・滑川町)のその後は?36番は破門?

12月14日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店 3時間SP!
埼玉県比企郡滑川町にある會津野 茂三郎さんがまた紹介されますね(^^)

昭和のお父ちゃんみたいにぶっきらぼうなんですけど、心がとっても温かい店主にテレビで見ている皆さんも笑わせてもらったり、ほっこりしたり、ウルッときた人もいるんではないでしょうか?!

お店のその後と放送後の口コミをまとめてみましたのでご覧ください。

會津野 茂三郎のその後

番組放送後、大人気で麺が無くなり次第営業終了になっています。

そして番組予告では、店内の貼り紙に衝撃のお知らせが書いてありました!

お知らせ

関係者の協議により、三十六番目の弟子につきましては、
その言動不穏に付き破門することとなりましたのでお知らせいたします。

いったいどうなったんでしょうか?
11月中旬にはお店で撮影していて、蕎麦を打っていますので大丈夫だと思うのですが気になりますね!

破門の理由は師匠がしたいわけではなく、番組予告を見た兄弟子たちに「とんでもねぇ弟子だ、おやじこれ破門だぜ!」と言われて一応準備しただけでした。
番組を見てから破門するかどうか判断することになりました^^;

放送3時間前から師匠はスタンバイして、とっても楽しみにしていましたね(^^)

師匠自身が「俺超えちゃってるんじゃねぇの?」と言っているのが放送され、「師匠越えと自分が言っちゃったんだから破門とく」と一件落着でした。
「36番さんは天才」と絶賛でしたね(^^)

実際にお店に出すお蕎麦を36番さんが打っていましたね。

師匠から以前もらったものよりも大きな新しい駒板をプレゼントしてもらい「達人用だもの!」と言われていましたね(^^)

40番弟子さんも第二の人生、頑張ってほしいですね。
43番弟子さんの「天空切り」も凄かったです^^;

2022.2月に、40番さんのお店探しに店主が姫路に行かれたようですよ(^^)
40番さん頑張っていますね!

ADの36番さんは、ほんとに凄いですね!
師匠は36番さんが可愛くてしょうがないんですね^^

私が大好きなところは、「寂しくなっちゃうな~なっちゃうぜ~どうしよう」が可愛すぎて何度も見ちゃいました^^;

4月から看板が新しくなりましたよ!

現在の弟子の数は?

10月19日の放送時には弟子が36人でしたが、11月初めは41番まで増えていて、師匠のTwitterでは2022.5月現在の弟子さんは55人になっています^^

40番目のお弟子さんも師匠から作務衣をいただいています。
休日には、一緒にドライブに出掛け、食事やコーヒーなどをご馳走してくれるという優しい師匠です(^^)

會津野 茂三郎の放送後の口コミ

サービスで柿と包丁が出てきたという人がいますよ^^;
自分でむいて食べるというワイルドすぎな店主は本当におもしろいですね!!

會津野 茂三郎のアクセス・店舗情報

・東武東上線 つきのわ駅より徒歩13分程です。

「もういいよ」は開店の合図。
「まあだだよ」は蕎麦売り切れの合図。

もういいよはそういう意味だったんですね!
遊び心がある店主ですね(^^)

店主がTwitterを始めたようですよ!

會津野 茂三郎 公式Twitter

會津野 茂三郎(あいづのもさぶろう)
住所:埼玉県比企郡滑川町月輪879-1
TEL:0493-62-0202
営業時間:11:00〜20:00
(夕方5時以降は準備の都合上、電話連絡をしてくださいね。)
*営業時間が変更する場合がありますので、HPでご確認ください。
定休日:月曜日
HP:http://mosaburou.j-eagle.com/

オモウマい店|Petit Restrant Giro(大阪市)のランチコース1000円!2021年12月7日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店で大阪府大阪市にあるPetit Restrant Giroさんが紹介され...
オモウマい店|食楽たざわこ(横浜市)のその後は?口コミ・アクセスまとめ12月7日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店で、神奈川県横浜市にある食楽たざわこさんがまたまた紹介されます。 番組放送後...

まとめ

會津野 茂三郎さんのその後、口コミ、場所を紹介しました。

更にお弟子さんが増えていてビックリしましたね!
番組のADさんの打ったお蕎麦と店主が打ったお蕎麦を両方食べてみたいですね^^;

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。