テレビ番組

貴乃花が行った菜飯田楽 きく宗(愛知県豊橋市)はどこ?|出川哲朗の充電させてもらえませんか?

2021年1月1日放送の出川哲朗の充電させてもらえませんか? 新春パワスポ街道4時間SP
愛知・三河湾に浮かぶ竹島から静岡・久能山東照宮を目指す新春パワスポ充電旅!

豊橋市で、貴乃花が充電場所を必死に探し続け探したお店は、菜飯田楽 きく宗さん!
名物・菜めし田楽のお店は、江戸時代(文政年間 1818年~1831年)から続く老舗店です。

お店の場所、店舗情報、口コミをまとめてみましたのでご覧ください。

菜飯田楽 きく宗

江戸時代から東海道を旅する人達が立ち寄っていたという歴史ある超老舗店で、約200年以上に渡り”菜めし田楽”ひと筋で営業しています。
2019年のミシュランプレートに選ばれています。

名古屋市出身の女優 戸田恵子さんも、幼少期に家族3人できたことがある思い出の味なんだそうですよ(^^)

菜飯田楽定食 1,903円

豆腐は自家製で国産大豆のみを使用しています。
(遺伝子組み替えの大豆は一切使用していません。)
注文を受けてから焼き上げてくれます。

菜飯は地元の畑から取った大根の葉を使用していて、昔ながらの素朴で自然味溢れる味です。

他には、一品料理の山かけ豆腐、あげ豆腐、豆ちくわ、なめこみぞれ和え、田舎和えなどもあります。

アクセス・店舗情報

豊橋駅より徒歩10分程です。

菜飯田楽 きく宗
住所:〒440-0892 愛知県豊橋市新本町40
TEL:0532-52-5473
営業時間:11:30~14:30
定休日:水曜日
HP:http://www.kikusou.jp/

菜飯田楽 きく宗の口コミ

食後の後に、栗ぜんざいを食べるのもいいですね(^^)

菜飯田楽特別定食は予約が必要です。

まとめ

菜飯田楽 きく宗さん場所、店舗情報、口コミを紹介しました。

私の住む街でのですが、残念ながら行ったことがありません^^;
是非、行ってみたいと思います。

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。