テレビ番組

上気元 いただき(埼玉県狭山市)の握手券10円!場所・口コミ紹介|ナニコレ珍百景

2022年3月27日放送のナニコレ珍百景で、埼玉県狭山市にある上気元 いただきが紹介されます。

2014年11月創業、当初は丸鶏スープで塩のみの無添加らーめんのお店でしたが、2016年7月に「濃厚鶏白湯らーめん」のお店としてフルリニューアルオープンされています。

お店の券売機には「握手券 10円」があり、SNSで話題となり有名になっています。

お店の店舗情報、口コミをまとめてみましたのでご覧ください。

上気元 いただき

お店の券売機には「店長と握手 握手券 ¥10」とあります^^

月に5~10人は注文があるというんですから面白いですね!

アイドルの握手券から思いつき、ラーメン店でやっているところはないだろうと始めたんだとか^^;
店主は、お客さんが買わなくても、券売機にあるだけで笑ってほっこりしてもらえたらいいとおっしゃっています。

10円で握手券を購入すると、店長と握手して写真を撮ることができます。
OKをしてくれたお客さんは、お店のSNSに握手の様子をアップしてくれます。

他にもお客さんを楽しませる仕掛けがありますよ!

握手券で有名になっていますが、ラーメンも美味しいと評判です。

濃厚鶏白湯

岩手のあべどりを長時間煮込み、濃厚に仕上げてあります。
餌にもこだわった地鶏を使用しているので、臭みもないですよ。

・醤油 870円

パンがのっていて意外ですが、これがとっても合うんです^^

・しお 880円

アクセス・店舗情報

・西武新宿線 新狭山駅北口より徒歩10分程です。

車で行かれる場合は、国道16号線新狭山2丁目交差点かどになります。

上気元 いただき
住所:〒350-1332 埼玉県狭山市下奥富610
TEL:04-2954-3544
営業時間:11:00~14:30/18:00~21:00
定休日:木曜日・水曜日の夜
HP:http://happy-itadaki.com/

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

上気元 いただきの口コミ

ナニコレ珍百景|車エビ自販機(板馬養殖センター)は南城市のどこ?口コミ紹介2022年1月23日放送のナニコレ珍百景で、沖縄県南城市にある車エビ自動販売機が紹介されます。 設置したのは創業38年の板馬(いた...
ナニコレ珍百景|博多らーめん ひまわり(埼玉県所沢市)の宙を飛び交う麺!2022年1月9日放送のナニコレ珍百景で埼玉県所沢市にある2020年3月にオープンした博多らーめん ひまわりさんが紹介されます。 ...
ナニコレ珍百景|らーめん こんてな屋は神奈川県座間市のどこ?メニューも紹介4月25日放送のナニコレ珍百景 神奈川県座間市にある建築資材だらけの工事現場にあるコンテナ型ラーメン店が紹介されます。 お店...

まとめ

上気元 いただきさんの店舗情報、口コミを紹介しました。

美味しい濃厚鶏白湯ラーメンを食べに行きながら、店主と握手してみるといいですね^^;

ひだまりブログ Miiでした。

* 記事内のSNS使用に関しましては、各SNSの利用規約に基づき使用させていただいております。使用させていただいた方には、失礼ながらこの場で御礼申し上げます。