セブンルール

【セブンルール】深川 つり舟(国立市)のデカ盛り天丼&海鮮丼!

2022年3月29日放送のセブンルールで、東京都国立市にある 和食店「深川つり舟」女将・湊由紀江さんが紹介されます。

一橋大学・津田塾大学、大学が点在する学生街で愛され続けている創業33年のお店です。

店主の湊実さんは、銀座の寿司店や深川の割烹料理店で修業された板前さんで、素材へのこだわりは人一倍です。
美味しいものを、お腹一杯食べてほしいと、新鮮な素材を低価格で提供しています。

学生たちの胃袋を支える名物のデカ盛りは、こぼれ落ちるほど具材がのった天丼や海鮮丼です。

お店のメニュー、店舗情報、口コミをまとめてみましたのでご覧ください。

深川 つり舟のメニュー

・穴子天丼 1,500円
2匹の穴子が丼からはみ出していますね^^;

・場外天丼 2,000円
(穴子、エビ、イカ、白身、野菜)

・特上海鮮丼 2,900円
5種類のお刺身と、ネギトロといくらをいただける贅沢な丼ぶりです。

・元祖わがまま丼 2,860円
北海道産いくらを贅沢に盛ったイクラ好きにはたまらないどんぶりですね!

特上四色丼 2,700円
(うに、いくら、ネギトロ、サーモンユッケ)

・かき揚げ丼
1日1食限定(事前予約必要)

*ご飯・お味噌汁はおかわり無料です。

女性やお子様には、ミニ丼メニューもあります(^^)

テイクアウトも出来ますので、お家でゆっくり食べてもいいですね(^^)

深川 つり舟のアクセス・店舗情報

JR中央線 国立駅より徒歩5分程です。

深川 つり舟
住所:〒186-0002 東京都国立市東1丁目15−18 白野ビル 2F
TEL:042-576-9910
営業時間:11:00~14:00/17:00~21:00
定休日日曜日
*営業時間・定休日が異なる場合がありますので、ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

深川 つり舟の口コミ

【餃子の中央亭・沼津市】開店1時間で完売!?移転はいつ?|セブンルール2021年1月4日放送のセブンルールで70年以上愛され続ける餃子を提供する「餃子の店 中央亭」さんが紹介されます。 姉、妹、娘、姪...
[セブンルール]ベーグルショップ ヴィヴァンの通販は?メニュー・口コミまとめ9月28日放送のセブンルール 【行列!毎日60種のベーグル焼く双子姉妹7つのルール】 紹介されるのは、埼玉県武蔵浦和市の住宅街の...

まとめ

深川 つり舟さんのメニュー、店舗情報、口コミを紹介しました。

どんぶりからはみ出しすぎな穴子丼やこぼれ落ちそうなほど盛られた海鮮丼は見事でしたね!

ひだまりブログ Miiでした。

* 記事内のSNS使用に関しましては、各SNSの利用規約に基づき使用させていただいております。使用させていただいた方には、失礼ながらこの場で御礼申し上げます。