テレビ番組

弥満喜(茨城県 大子町)の奥久慈しゃも丼 極み!こんな所に激ウマ飯!高レビュー

2022年6月12日放送のこんな所に激ウマ飯!?大捜索!地元民一押し高レビューのヤバイ店で、茨城県・大子町にある弥満喜(やまき)さんの極親子丼が紹介されます。

全国の地鶏の品評会で1位に選ばれた奥久慈しゃもをいただけるお店で、お昼時には行列が出来る人気店です。

奥久慈しゃも丼「極み」は、しゃものお肉に加え、肝も入っている親子丼です。
たまごは、朝採りしたしゃも卵を使用しています。

奥久慈しゃも丼、店舗情報、口コミをまとめてみましたのでご覧ください。

弥満喜(やまき)の奥久慈しゃも丼

・奥久慈しゃも丼「極み」2,090円
ムネ・もも、ささみ、手羽元、レバー、砂肝、ハツ
(しゃもスープ、サラダ、漬物、手作りこんにゃく又は茶わん蒸し付)

トロリとした卵でとじたシャモ肉の上に、しゃも卵の黄身と三つ葉、少量のゴマがのっています。

放し飼いで長期間育てる奥久慈シャモの卵は臭みが無く濃厚です。
味付けはシンプルな薄口で、お肉は水っぽさが無く歯ごたえ十分で、しゃも肉と卵の旨味をじっくりと味わうことができます。

しゃも出汁のスープに塩を少々加えたシンプルなものですが、とっても美味しいですよ(^^)

・奥久慈しゃも丼 1,430円
むね、もも
(しゃもスープ、漬物、手作りこんにゃく又は茶わん蒸し付)

しゃもの天ぷらや塩焼き、しゃも鍋、しゃもすき焼きなどもあります。

お店のメニューはこちら

アクセス・店舗情報

JR常陸大子駅より駅前中央通りを東へ5分程進むと右手にあります。

割烹料理 弥満喜(やまき)
住所:〒319-3526 茨城県久慈郡大子町大子741
TEL:0295-72-0208
営業時間:11:00~15:00/17:00~20:00
定休日:水曜日
HP:http://daigo-yamaki.sakura.ne.jp/

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

弥満喜の口コミ

料亭 安田屋(岐阜羽島)名物みそ鍋!こんな所に激ウマ飯!高レビュー2022年6月12日放送のこんな所に激ウマ飯!?大捜索!地元民一押し高レビューのヤバイ店で、岐阜県羽島郡にある料亭 安田屋さんの味噌鍋が...
こんな所に激ウマ店!紹介店舗BEST20まとめ(2022.2.6)2022年2月6日放送のテレビ東京 日曜ビッグバラエティこんな所に激ウマ店!ネットで高評価の店BEST20★ ニッポンには「ナゼこ...

* 記事内のSNS使用に関しましては、各SNSの利用規約に基づき使用させていただいております。
使用させていただいた方には、失礼ながらこの場で御礼申し上げます。