PS純金

謹製担々麺 うさぎ(岐阜市)の概念を覆す担々麺&絶品蒸し餃子!PS純金

2022年6月17日放送のPS純金で、岐阜市にある謹製担々麺 うさぎが紹介されます。

2019年12月にオープンしたお店の担々麺は、一般的な担々麺と違い、芳醇ラー油と焙煎胡麻を味わっていただくシンプルなラーメンが美味しいと評判です。

お店のメニュー、店舗情報、口コミをまとめてみましたのでご覧ください。

謹製担々麺 うさぎのメニュー

・謹製坦々麺 880円
特別なゴマを使用し、特殊な製法によりコクのある味わいを創り出しています。
薬膳に使用するような優しい材料を使う芳醇ラー油は後を引く香りと旨味を引き出すので、そのものの味を味わってください。

麺は断面が四角いストレート麺でスープによく絡み非常に美味しいです。
そんなに辛くないので、備え付けの自家製ラー油を入れることで、更にスープに深みが出て2度楽しむこともできます。

残ったスープにはご飯を入れて食べるのがおすすめです(^^)

・謹製坦々麺マイルド 880円

・ジャージャー麺 950円
謹製担々麺と一緒で、芳醇ラー油と特製ゴマの香りと旨味を味わえます。
ジャージャー麺のソースは、上に乗っているミンチとの相性が抜群!

ミンチはニンニクが入っていないので、臭いを気にされる方にも安心です(^^)

・ジャージャー麺マイルド 950円

・鶏だしラーメン 700円
スープは醤油味、麺は縮れ細麺で、さっぱりとして美味しいです。

※平日のランチには、ラーメンを注文された方にご飯が無料でいただけます。

・替玉 200円(ジャージャー麺不可)
*麺の茹で時間が長い為、替玉のご注文はお早めにしてください。

・からあげ(5ヶ入り) 550円
・ミニからあげ(3ヶ入り) 350円
・蒸し餃子(6ヶ入り) 400円
 肉汁たっぷりで一口食べれば虜になるほどの美味しさです。
・ザーサイ 300円
・ライス 200円
・一口ラースボール 50円

セットメニュー

・餃子セット 350円
・から揚げセット 450円

・お子様ラーメン 380円

・蒸し餃子定食 シングル 600円・ダブル 990円

お持ち帰り用の冷凍生ぎょうざ 600円がありますよ!

*金額はすべて税込価格です。

謹製担々麺 うさぎのアクセス・店舗情報

岐阜駅より車で15分程です。
駐車場は店舗前に2台、店舗前の向かい側に4台あります。

スタンプカードがありますよ!

謹製担々麺 うさぎ
住所:〒502-0814 岐阜県岐阜市福光西1丁目14−16
TEL:不明
営業時間:11:00~14:00/17:30~21:00
定休日:火曜日
Facebook:https://www.facebook.com/usagioishii/
HP:https://usagi.rest/

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

謹製担々麺 うさぎの口コミ

【つばめパン&Milk 神の倉店・名古屋市】オムレツサンド715円|PS純金2022年6月17日放送のPS純金で、名古屋市にあるつばめパン&Milk 神の倉店が紹介されました。 店名にもあるつばめがいるお店...
ニュー柳屋食堂のとんちゃん焼350円!岐阜県美濃市ソウルフード|PS純金2022年6月日放送のPS純金で、岐阜県美濃市にあるニュー柳屋食堂さんが紹介されます。 昭和21年創業のニュー柳屋食堂さんは、地元...
やじろベぇ 神ノ倉店(名古屋市緑区)1本穴子他8種のせすぎ天丼!PS純金2022年6月17日放送のPS純金で、名古屋市緑区にあるやじろベぇ神ノ倉店が紹介されます。 やじろべぇは、東海地方に12店舗ありま...

まとめ

謹製担々麺 うさぎさんのメニュー、店舗情報、口コミを紹介しました。

担々麺は大好きなんですが、お気に入りのお店が閉店しまい、がっかりしていました。
うさぎさんの担々麺、是非食べてみたいです!!

岐阜市に行く計画を立てます^^;

* 記事内のSNS使用に関しましては、各SNSの利用規約に基づき使用させていただいております。
使用させていただいた方には、失礼ながらこの場で御礼申し上げます。