テレビ番組

【和歌山 南紀白浜】ハナコ紹介店まとめ|バナナマンのせっかくグルメ

2022年8月28日放送のバナナマンのせっかくグルメ!

関西屈指のリゾート地・和歌山県の南紀白浜でハナコがグルメ探しです!

番組内容は、
・海沿いの超人気イタリアンで釜焼きピザ&魚介パスタを堪能
・絶品鯛めし&新鮮お刺身が美味しすぎて…菊田さんが吠える!?

ハナコが紹介したお店をまとめていきます。

ペスカトーレ

創業16年、イタリア・ナポリをモチーフにした店内のレストランです。
白浜の雄大で美しい海を望めるこちらのお店は双子の兄弟が営んでいます。

お店でいただけるのは自家製ソースが決め手のラザニアや4種のチーズを使ったクアトロフォルマッジなど本格的なイタリアンの数々。

平日でも予約で満席になるほどの超人気店で、ミシュラン2022掲載店です。

・ペスカトーレ 1,280円
大ぶりにカットされたホタテ・エビ・イカ・タコの4種類の海鮮を地元産のトマトとともに白ワインで蒸し焼きにし海鮮の旨みを閉じ込めます。
ソースは海鮮の風味を引き立てるアンチョビやガーリックを使ったお店オリジナルのオイルベースです。
モチモチ食感の本場イタリア産のパスタを絡めアルデンテに仕上げ、最後にイタリア産パルミジャーノをたっぷりかけて完成!

・マルゲリータ 1,750円
生地には厳選した国産小麦粉のみを使用し、1日寝かせることで究極のモチモチ食感に!
イタリアから厳選したトマトソース・モッツァレラチーズをふんだんに使い、酸味のある地元産トマトとバジルをのせ、最後にイタリア産パルミジャーノをたっぷり!
高温の石窯で一気に焼き上げるとモッチモチ生地がヤミツキになるほどです。

番組で紹介されたメニュー
・ラザニア 980円
・クアトロフォルマッジ 1800円
・カルボナーラ 730円
・生ハムとチーズのお皿 1700円

店舗情報

予約優先ですので、前もって予約してからお出掛けください。

ペスカトーレ白浜
住所:和歌山県西牟婁郡白浜町300-4
TEL:0739-43-7580
営業時間:11:30~14:30(最終入店)
ラストオーダー 15:00
閉店 16:00
定休日:水曜日
HP:https://pizzeria-pescatore.jimdofree.com/

魚菜慶食 光(ぎょさいけいしょく こう)

創業14年、地元の呑兵衛たちに愛される人気の居酒屋です。
白浜の旅館で長年板前として腕を振るい独立した店主。

毎朝ご主人のお父さんが釣り上げる新鮮な海の幸を使ったいぶし銀な絶品グルメの数々。
どれも思わずお酒がすすんでしまう一品。紹介された鯛めしはお客さんの7割が注文するという人気メニュー。

・土鍋鯛めし 2,090円
和歌山のブランド鯛「紀州梅まだい」を使用。
和歌山特産の紀州梅のエキス入りの餌を食べて育つため、さっぱりとした脂の旨みが特徴です。

和歌山県産きぬひかりに濃口醬油や地元産の鰹節を使った特製出汁を入れ、地元産のエノキやしめじをたっぷりのせ、軽く焼き上げた紀州梅まだいを豪快にのせます。
店主がつきっきりで火加減を見ながら炊き上げることで、お米一粒一粒に鯛の旨みと出汁をまとった極上鯛めしに!

・本日の造り盛り合わせ 5種盛 2178円~
(天候により内容の変更あり)
和歌山県産のヒラアジ・イサキ・カツオなど新鮮な海の幸を5種。
カツオは、水揚げされてから約5時間以内の新鮮な状態でしか味わえないモチモチ食感が特徴です。

番組で紹介されたメニュー
・イサキ昆布蒸し 1078円~
・カンパチカマ塩焼(頭付) 1078円~

店舗情報

魚菜慶食 光
住所:〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町1043
TEL:0739-42-5185
営業時間:17:30~22:00
定休日:水曜日
HP:https://shirahama-kou.com/

*営業時間、定休日が変更の場合がありますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

【沖縄県名護市】日村さん紹介店まとめ|バナナマンのせっかくグルメ2022年8月28日放送のバナナマンのせっかくグルメ! 日村さんは人気リゾート地、沖縄県名護市で夏を満喫します! 番組内容は...
竹内涼真&横浜流星【静岡県沼津市】紹介店まとめ|せっかくグルメ2022年8月28日放送のバナナマンのせっかくグルメ! 竹内涼真さん&横浜流星さんが静岡県沼津市でグルメ探しです。 ...
バナナマンのせっかくグルメ【北海道旭川市】日村さん紹介店まとめ 20222022年8月14日放送のバナナマンのせっかくグルメ! 日村さんは夏の北海道旭川市を大満喫! 番組内容は、 ・名店の極上甘...

* 記事内のSNS使用に関しましては、各SNSの利用規約に基づき使用させていただいております。
使用させていただいた方には、失礼ながらこの場で御礼申し上げます。