オモウマい店

オモウマい店【銀シャリ屋 ゲコ亭・大阪府堺市】飯炊き仙人の店はどこ?口コミ・アクセス紹介

2022年12月27日放送の『オモウマい店』で紹介されるのは、大阪府堺市にある銀シャリ屋 ゲコ亭さん!

1963年創業の昔ながらの定食屋さんです。
メディアなどで紹介されることが多い、飯炊き名人の炊く銀シャリが絶品との評判になり、全国の高級料亭が弟子を修行に出したり、大手炊飯器メーカーも銀シャリの炊き方の秘密を探るために何度も通ったり、中国でも評判になり中国政府に招かれたり、とんでもない武勇伝がいくつもあります。

2013年から銀シャリ屋 ゲコ亭は、(株)フジオフードに経営権譲渡しており、今年の8月末まではフジオフードさんが主体となって営業をされていたようですが、今年の9月からは米炊き仙人の村嶋さんご一家が主体となり再スタートを切られたようです。

飯炊き仙人がいるお店がどこなのか、調べるのに時間がかかりました^^;

飯炊き仙人の店、口コミ、店舗情報をまとめてみましたので参考にしてください。

飯炊き仙人の店はどこ?

大通り沿いにある旧店舗『特選米 コシヒカリ ササヒカリ ブレンド ゲコ亭』は、今はお持ち帰り専用のお店として営業しています。

こちらのお店に米炊き仙人がいます。

運が良ければ仙人に会えるかも!?

おかずはお皿ではなく、パックに盛られています。
しかし、店内にはテーブル、椅子も用意されているので、イートインの場所が設けられていますよ(^^)

お持ち帰りではなく、店内で食べて行かれる人については、炊き立てのご飯と温かいお味噌汁、タイミングが合えば、焼き立てのだし巻きが食べられますよ!

塩おにぎり 2ヶ 150円が名物です^^
※来年から1個 100円

ご飯は150円。
※来年から200円

店内に、本日のおかずが書かれています。

飯炊き仙人の炊いたご飯とお惣菜はたまらなく美味しそうです(^^)

*注意
『銀シャリen』さんは、フジオフードさんの元で働いていた方々が独立し、今年9月から開店したお店ですので、『銀シャリ屋 ゲコ亭』さんとは全く関係の無いお店ですのでお間違えなく。

銀シャリ屋 ゲコ亭の口コミ

銀シャリ屋 ゲコ亭のアクセス・店舗情報

寺地町駅出口1出口から徒歩すぐのところです。

1月中旬までお休みになっております。

銀シャリ屋 ゲコ亭
住所:〒590-0960 大阪府堺市堺区少林寺町西1−1−10
TEL:072-238-0934
営業時間:8:00頃~売り切れまで
*土、日曜日は11時30分、12時前にはご飯もおかずも完売になることが多いです。
定休日:火・水曜日

*営業時間、定休日が変更の場合があります。

まとめ

飯炊き仙人さんのお店を調べてみました。

お店がいくつかあり、確認を取るのに時間がかかりましたが、飯炊き仙人さんがお店に間違いないと思います。

『銀シャリen』さんのInstagramを見ると、「銀シャリ屋 ゲコ亭 元店主」とあります。
飯炊き仙人さんのお店と『銀シャリen』さんは全く違いますので、間違えないようにご注意ください。

飯炊き仙人さん、ご高齢ですのでご無理のないように元気で頑張ってほしいですね(^^)

オモウマい店【たこ焼きべんてん 高崎本店・群馬県】特大たこ焼き!メニュー・口コミ紹介2022年12月27日放送の『オモウマい店』で紹介されるのは、群馬県高崎市にあるたこ焼きべんてん 高崎本店さん! 芸人を目指したこ...
オモウマい店【麻辣大学 上野店・東京都】巨大ごま団子!口コミ・アクセスまとめ2022年12月27日放送の『オモウマい店』で紹介されるのは、東京都台東区にある麻辣大学 上野店さん! 本場の四川料理をいただくこ...
オモウマい店【喫茶アメリカン・東京 東銀座】ボンバー卵サンド!メニュー・口コミまとめ2022年12月27日放送の『オモウマい店』で紹介されるのは、東京都中央区銀座にある喫茶アメリカンさん! 東銀座、歌舞伎座の近...
オモウマい店|お好みふくちゃん(富山市)クレープ焼きそば!メニュー・口コミ紹介2022年12月27日放送の『オモウマい店』で紹介されるのは、富山県富山市にあるお好みふくちゃんさん! 美人母娘3人で営まれている...

* 記事内のSNS使用に関しましては、各SNSの利用規約に基づき使用させていただいております。
使用させていただいた方には、失礼ながらこの場で御礼申し上げます。