テレビ番組

長嶋一茂さん行きつけ!壹番(熱海市)のメニュー・場所まとめ|火曜サプライズ

2月2日放送の火曜サプライズ
長嶋一茂さんが新幹線で日帰りし通った日本一の餃子のお店、中華菜室 壹番(いちばん)が紹介されます。

熱海では一番有名な中華料理店で、有名人も訪れる行列のできるお店です。

日本一の餃子とメニュー、場所を調べてみました。

中華菜室 壹番(いちばん)の餃子

餃子 6ヶ550円

下茹でしたキャベツを餡に使用しており、愛知県産の甘みの強いキャベツを使っています。
焼くときに中華スープを入れていて、豚骨、鶏ガラ、生姜等がブレンドしてあります。

お値段高めですが、こだわりの餃子は食べてみる価値はありますね(^^)

油多めで焼き上げているのでパリッとした仕上がりでモチッとしています。
醤油をつけなくても美味しく食べられますよ(^^)

中華菜室 壹番(いちばん)のメニュー

水餃子
スープを特製のタレに混ぜていただく水餃子も絶品です。

カレークリームの海老煮込み
こちらも人気メニューですので、餃子と一緒に頼んでみるといいですよ。

天津丼、蟹チャーハン

鶏そば

他にもいろいろメニューがあり、どれを頼んでもハズレなしですよ(^^)

長嶋家では、エビチリ(1850円)と花巻蒸し(1ヶ150円)を頼んで、花巻にエビチリを付けて食べるのが定番!

*金額はすべて税抜価格です。

鉄観音茶がサービスで飲めるのも嬉しいですよ。
(鉄観音は中国茶の半発酵させた青茶のことを言い、広い意味での烏龍茶の1種になります。)

中華菜室 壹番(いちばん)へのアクセス

JR熱海駅より徒歩8分程です。

中華菜室 壹番(いちばん)
住所:静岡県熱海市咲見町7-48 咲見ハイツ 1F
TEL:0557-83-4075
営業時間:11:30~14:00/17:00~20:00(L.O)
*ランチセットは平日11:30~13:30
定休日:木曜日
Facebook:https://www.facebook.com/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%8F%9C%E5%AE%A4-%E5%A3%B9%E7%95%AA-346000202522045/

長嶋一茂さんの行きつけ!石川屋(熱海)のオムライスが絶品!メニュー・場所まとめ|火曜サプライズ2月2日放送の火曜サプライズ 一茂の行きつけ、ラーメン店なのにオムライスが絶品の石川屋さんが紹介されます。    高倉健さんも通っ...
長嶋家行きつけの中国料理 太原のおすすめメニューは?|火曜サプライズ・箱根10月27日放送の火曜サプライズ 石原良純さん、長嶋一茂、DAIGOさんが箱根で60分一本勝負! 長嶋家行きつけの中華の名店、中...

まとめ

中華菜室 壹番さんのおすすめメニュー、場所を紹介しました。

一茂さん一押しの餃子と他のメニューをいろいろ頼んで食べてみたいですね(^^)

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m