PS純金

御料理処 青木(名古屋市港区)のねぎたん・牛タンカレー・おすすめを紹介|PS純金

2月5日放送のPS純金
名古屋市港区、1933年創業の老舗店、御料理処 青木さんが紹介されます。

和食と焼き肉を中心に豊富なメニューがあり、週末は予約なしでは来店が困難の人気店です。
現在の三代目店主は、さらに工夫を凝らした創作料理を展開して注目が集まっています。

ねぎたん、牛タンカレー、おすすめランチ、場所を調べてみました。

御料理処 青木のねぎたん

名物のねぎたん 1人前 1500円
リピーター率100%の人気の名物料理です。

辛みやクセの少ない「越津ねぎ」をたっぷりのっています。
タンと一緒に真ん中でネギを焼き、巻いて食べます。
ニンニクが効いたタレも美味しいですよ。

1人で2.3人前食べる人もいますよ(^^)

御料理処 青木の牛タンカレーライス

牛タンカレーライス 850円
激辛グルメ日本一決定戦「Kara-1 GP」で3位など、3年連続で入賞になった激辛牛タンカレーです。

世界一辛いと言われる唐辛子ブートジョロキアを使用しています。
辛すぎ注意ですが、辛さと同じぐらい旨味があり、柔らかい牛タンがゴロゴロ入っていますよ(^^)

御料理処 青木のおすすめランチ

日替まかない定食 750円
とってもお値打ちなランチが日替わりで食べられます。
FacebookやInstagramをチェックしてくださいね!

日替まかないメニュー 例

ねぎたん丼(日替まかない)
ねぎたんの切り落としを使っています。
ねぎたん丼をねらって待っている人がいるぐらい人気ですよ!

牛タンハヤシライス(日替まかない)
ハヤシライスも少し辛めになっていますよ。
*通常メニューは850円です。

海老カレー丼(日替まかない)

刺身定食(日替まかない)

人気№1のねぎタン定食 1500円
ランチだとお得に食べられるので、少し贅沢ですけど人気ですよ!

大量のニンニクがのっているので、お仕事の人は注意です^^;

お得なランチメニューばかりですよ(^^)

・牛タンカレーライス 750円
・スタミナうどん定食 750円
・韓国冷麺定食 750円
・釜玉キムチうどん定食 750円
・冷おろしうどん定食 750円
・青木風釜うどん定食 750円

・鉄板焼き定食 850円
・焼肉定食 1500円
・天ぷら定食 1500円
・海の幸定食 1500円

御料理処 青木へのアクセス

地下鉄名港線 築地口駅より徒歩3分程です。
西築地小学校、西正門前です。

焼肉もあり、お料理処でもあるので、お刺身も新鮮で一品料理も豊富にあり、天ぷらなどの揚げ物もあります。

お弁当も1080円~注文することが出来ますので、是非頼んでみてくださいね!

店内には、たくさんのサインが飾られていますよ!

御料理処 青木
住所:愛知県名古屋市港区浜1丁目6-1
TEL:052-661-6544
営業時間:[月~金]11:30~14:00/17:00~22:00
[土・祝]17:00~22:00
定休日:日曜日
Instagram:https://www.instagram.com/aoki_yukari/ 
https://www.facebook.com/negitan.aoki/
*現在、時短営業中ですので、行かれる際は営業時間をご確認ください。

喫茶クルー(名古屋市中村区)のとんてき・メガ丼メニュー紹介|PS純金2月5日放送のPS純金 【中村区】目まで辛い?『マグマとんてき』のお店は、とんてきのうまい店 喫茶&軽食 クルーさん! テレビで...
[赤い天津飯]餃子苑(名古屋市中川区)のメニュー・場所まとめ|PS純金2月5日放送のPS純金 今回は、名古屋市中川区の創業昭和47年、中国料理 餃子苑さんの赤い天津飯が紹介されます。 地元の人に大人...

まとめ

御料理処 青木さんのおすすめメニュー、場所を紹介しました。
メニューが豊富なので、ご家族で行っても好きな物を食べられるので嬉しいですね!

私は、名物のねぎたんを食べた後に、〆で牛タンカレーライスを食べてみたいですね(^^)

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m