オモウマい店

中華一番(越谷市)90歳店主の飲み干す醤油ラーメン!メニュー・場所まとめ|オモウマい店

5月4日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店

埼玉県越谷市の中華一番さんが紹介されます。

創業55年の中華一番はご夫婦で営業されており、お客さんが来てくれるのが楽しいと頑張っておられます。

お店のメニューはとってもリーズナブルな価格で、安いものは450円、高いものでも650円と激安で、さらにお得なのがランチメニューです。

お店の得なランチメニュー、定食メニュー、場所を調べてみましたのでご覧ください。

中華一番のランチメニュー

ランチメニューは5種類ですべて600円です!

1 たまごチャーハン・ラーメン

醤油ラーメンは見た目には濃い感じがしますが、色ほど濃くなく中華そば独特のいい香りで優しい口当たりで胡椒がよく合い、スープを飲み干したくなります。
麺もツルツルッとのど越しがよくて美味しいですよ!

たまごチャーハンなので玉子のみで少し濃いめの味付けですが、美味しくて癖になります。

2 しょうが焼き・半ライス・ラーメン
しょうが焼きは甘辛こっくりな味付けでやわらかいお肉です。

3 ヤサイイタメ・半ライス・ラーメン
ヤサイイタメは、シャキシャキでこちらも濃い味で、ご飯のおかずにピッタリです。

4 レバニライタメ・半ライス・ラーメン

5 玉子丼・ラーメン
ラーメン屋さんに玉子丼があるのは珍しいですね^^

メニューには、親子丼 650円やオムライス 650円、カレーライス 550円もあります。

大盛りはどれも+100円で作ってくれますよ(^^)

中華一番の定食メニュー

定食メニューもとってもリーズナブルですよ!

定食は、ライス・スープ付きです。

・ヤサイ炒め定食 550円

・肉ヤサイ炒め定食 600円

・レバニラ炒め定食 600円

・肉ニラ炒め定食 600円

・しょうが焼き定食 600円

・ホイコーロー定食 600円

・茄子の辛し味噌定食 550円

・マーボー豆腐定食 550円

定食ではないですが、サービスのラーメンと餃子 600円もあります。

中華一番のアクセス・店舗情報

・東武伊勢崎線 越谷駅(東口)より徒歩12分程です。

・JR武蔵野線 南越谷駅(北口)より徒歩23分程です。
・東武伊勢崎線 新越谷駅(東口)より 徒歩25分程です。

ご自宅が2階のようですので、東海地方の方は良く知っていると思いますが、中京テレビのPS純金(ゴールド)で言われているとおり、「2階が自宅の店は安くて旨い!」ですね(^^)

中華一番
住所:埼玉県越谷市東越谷1-4
TEL:不明
営業時間:不明
定休日:不明
駐車場:有(店横に2台)

*TEL、営業時間、定休日が分かりませんでした。
 番組が放送され、分かりましたら更新いたします。

[オモウマい店]親子丼定食400円のいこいの村は埼玉県鴻巣市のどこ?5月4日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店 埼玉県鴻巣市にある衝撃!!親子丼セット400円のいこいの村が紹介されました。...
加奈藺のデカ盛り丼・ランチメニュー・場所まとめ|オモウマい店・前橋市5月4日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店 群馬県前橋市にあるチャイニーズレストラン加奈藺(かない)さんが紹介されます。...
中華料理 珉珉の焼きそばメニュー・おすすめ・場所まとめ|オモウマい店・日立市4月13日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店 MCのヒロミさんと進行役の小峠英二さんの新番組! 今まで、2回にわたって...

まとめ

中華一番さんのランチメニュー、定食メニュー、場所を紹介しました。

ご夫婦で55年も営業されていて「スゴイ!」の一言です。
ご無理なさらずに、これからも頑張って続けてほしいですね(^^)

お近くの人は、是非行ってみてくださいね。

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。