テレビ番組

ミキの親戚!ところ天の高知屋のお取り寄せは?場所まとめ|一番遠い親戚さん・高知県

2月23日放送のはじめまして!一番遠い親戚さん

ゲストの芸人ミキの叔父は上岡龍太郎さんが有名ですが、他の親戚に高知市にあるところ天 高知屋さんであることが分かりました。

大正10年に現社長の祖父母がリヤカーや天秤でところ天を売り歩いたのが「高知屋」の始まりです。

ところ天はお取り寄せできるのか?
高知屋のところ天と場所もあわせて紹介しますね。

高知屋のお取り寄せ

現在は、残念ながらお取り寄せできない状況です。

テレビや雑誌で紹介され人気で、生産が追い付かない状態が続いていて、大半の作業が「手作り」ため、ネット販売を一時休止しています。

3月、4月頃に販売開始になるかもしれないので、HPをチェックしてくださいね。

あとは、お店に行って買うしかないですね。

3月1日からところ天を販売するので、お近くの人は買いに行ってみてください。

高知屋のところ天

創業当時から変わらぬ秘伝の手作り製法で、瀬戸内産天草100%で添加物なしのところ天です。
高知屋のところ天は『磯の香』を存分に残した健康食品です。

ところ天のたれは、黒蜜や酢醤油ではなく、近海で獲れた良質のじゃこ・鰹節などをもとに、創業当時から変わらぬ味付けのオリジナルのものです。

ところ天 1人前 200円
カップ入りは+20円

高知屋へのアクセス

土佐久札駅より徒歩10分弱です。

車の場合は、高知自動車道 中土佐ICより5分程です。

高知自動車道 須崎東ICからは20分程です。

店内では喫茶コーナーもあり、おでん、たこ焼き、うどんなど食べられますよ!

高知屋
住所:〒789-1301 高知県高岡郡中土佐町久礼6543-2
TEL:0889-52-4747 
FAX:0889-52-4747
営業時間:9:00~17:00
定休日:夏季・無休/冬季・不定休
HP:http://www.kochiya.com/ 

まとめ

高知屋さんのお取り寄せ、ところ天、場所をまとめました。

昔ながらのところ天を食べてみたいですけど、お取り寄せができないので残念ですね。
春には、もしかしたらお取り寄せ出来るようになるかもしれないので、HPをチェックしてみでくださいね(^^)

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m