テレビ番組

竹田の油揚げ谷口屋の待ち時間は?メニュー・場所も紹介|ケンミンショー・福井県

3月4日放送の秘密のケンミンSHOW極!
福井県の竹田の油揚げ 谷口屋さんが紹介されます。

創業大正14年から続く油揚げと豆腐の老舗のお店です。
100年近く代々受け継がれた技術で作り続けています。

テレビなどで紹介されて大人気の谷口屋さんの待ち時間はどのぐらいか気になりますよね!?
メニューと場所をあわせて調べてみました。

竹田の油揚げ 谷口屋の待ち時間は?

平日は、ご飯時は混雑するので、予約して行くか時間帯を少しずらしていくと待ち時間なしで入れる場合もあります。

休日は、2時間待ちの日もあるほど混雑します。

待ち時間を少しでも短くしたい方は「谷口屋」ホームページからの前日までに予約をしてから行ったほうがいいです。
しかし、予約枠が決まっているので、行く日時が決まっている場合は、早めに予約したほうがいいです。

前日までの予約が出来なかった場合は、休日は混雑するので、売店がオープンする9:00頃に行って席を予約するといいですよ。

レストラン入り口に待ち券自動発行機があるので、タッチパネルで人数を入力して、店内で待つのか携帯に連絡するかを選び、番号が記載された紙が発券されます。
5組前になったら連絡してくれますよ。

レストランのオープン時間が季節によって違いますので注意してくださいね。

レストランオープン時間
・3月~11月 10:30~
・12月~2月 11:00~

待ち時間は、売店で買い物したり、近くの古墳を見に行ったりしてもいいですよ(^^)

予約はこちら

竹田の油揚げ 谷口屋のおすすめメニュー

谷口屋の油揚げは1時間かけてじっくり揚げていきます。
低温の油に浸し、少しずつ中に火が通り、温度の違う8槽のフライヤーを使い分け、時間をかけて火を通していきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

とこ(@uraraka817)がシェアした投稿

油あげ御膳(あげ1枚)1500円
あげ半分は1300円

たれは醤油をまろやかにした味です。
卓上にだいだいのポン酢、塩、七味が置かれていますのでお好みで食べられます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayumi Shigematsu(@shigematsuayumi)がシェアした投稿

越前おろしそば御膳(おあげ1枚)1750円
福井・奥越の在来種のそば粉のみを使った十割そばの賞味期限はたったの6時間なので、時間が経つとそばの風味が飛んでしまう為、その日の分だけを作っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

あんちゃ(@anchan1975jp)がシェアした投稿

揚げ師の極味膳 1850円

竹造御膳 1580円

とうふカツ御膳 1580円

「和」~なごみ 2500円

揚げピザプレート 1280円

*金額はすべて税抜価格です。

豆乳ソフトクリーム(夏場限定)や豆腐カツバーガーもあり、隠れ人気メニューですよ。

他にも期間限定メニューや単品メニューもあります。

お持ち帰りも、油あげ(あげたて、あげステーキたれ付き)、シュークリーム、豆乳ロールケーキ、豆乳プリンなどがありますよ(^^)

遠方の人は、お取り寄せすることが出来ますよ!
お取り寄せはこちら

2021年3月31日までですが、セット品、または購入金額が2,000円(税込)以上お取り寄せするとハートのおあげがもらえますよ(^^)

竹田の油揚げ 谷口屋へのアクセス

北陸自動車道・丸岡ICから車で20分程です。
お店はかなり山奥にあります。
山道を登って大丈夫なのと不安になりますが、迷わずそのまま進んでいってくださいね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Toshi(@toshi2199)がシェアした投稿

竹田の油揚げ 谷口屋
住所:福井県坂井市丸岡町上竹田37-26-1
TEL:0776-67-2202
営業時間
レストラン
11:00~15:00(12月~2月)
10:30~15:00(3月~11月)
直売所 9:00~17:30
(11月~2月は17時まで)
定休日:毎週火曜日定休、臨時休業あり
HP: https://taniguchiya.co.jp/

定義とうふ店の三角油揚げ!にんにく七味がおすすめ?|ケンミンショー・仙台8月20日放送の秘密のケンミンSHOW極! 最強おでかけグルメ祭り開催!宮城県行列80人超!超極厚油揚げ! 三角油揚げが1日...

まとめ

竹田の油揚げ 谷口屋さんの待ち時間とメニュー、場所を紹介しました。

事前に行くことが決まっている人は、予約をしてから行ったほうがいいですね!
お取り寄せもあるので、なかなか行けない人はお取り寄せしてみてください(^^)

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m