たけしのニッポンのミカタ

自転車屋なのにバームクーヘン!?ホリデーサイクルは足立区のどこ?|たけしのニッポンのミカタ

3月12日放送のたけしのニッポンのミカタ

自転車屋さんなのにバームクーヘンが買える、2018年創業のHOLIDAY CYCLE(ホリデーサイクル)が紹介されます。

店主は以前自動車の営業マンでしたが、39歳と42歳の時に脳梗塞に2回もなり、好きだった仕事を辞めなければならなくなりました。
その後、自転車整備の資格を取り、お店を三年前に開店しました。

店主は、時計修理まで数々の資格を取得していて、街の人に頼まれれば資格を取ってでもサービスしています。

お店は多くのお年寄りが集まってきて、サロンのようになっているんです。
地元の人たちの憩いの場所ですね(^^)

お店の場所とバームクーヘンや他に売られているものを調べてみましたので、行かれる方は参考にしてくださいね!

ホリデーサイクルへのアクセス

北千住駅より徒歩20分程です。

ホリデーサイクル
住所:〒120-0044 東京都足立区千住緑町2-20-1
TEL:090-3330-6363
営業時間:9:30 ~19:00
定休日:年中無休(不定休)
HP:https://thenature.jp/holidaycycle/

ホリデーサイクルで売っているものは?

番組でも紹介される足立区西新井名物のバームクーヘンを販売しています。

りんごジャムサンドクッキーも販売していますよ!

アルコール消毒液も売っていますよ~

鬼無里 いろは堂さんのおやき
長野県(鬼無里)がお気に入りで、長野検定まで受けて合格しています。

焼き方のレクチャーを店主がしてくれますよ!

鬼無里 いろは堂さんのホームページからお取り寄せもできます。
HP:https://www.irohado.com/

足立区梅田のサンベルゴさんの食パンで作ったかりんとう
油で揚げているのではなく、鉄板で焼いて糖蜜を絡めているので、脂っこくはなくラスクみたいです。

サクサクっとした軽い食感だけど、味はしっかりと濃厚です。
食べ出すと止まらなくなりますよ。

更に店主は、蕎麦屋さんに弟子入りもしたことがあり、手打蕎麦の打ち方も教えてくれます。
昼間は自転車修理などをしていて、夜はそば打ちをやっています。

他の番組で、お店の中で蕎麦を打っていました(^^)

工房ヒロジャパン製品もありますよ~
レインカバー、カゴカバー、ハンドルカバーなど日本製でデザインも良いですよ!

楽天市場から購入することもできますよ!

工房ヒロジャパンの通販はこちらから

勿論、自転車屋さんなので自転車も売っていますよ!
中古の自転車も売っているのでリーズナブルに買うことができますね。

なんでも挑戦する店主は、今度は何の資格を取るのか楽しみですね^^

世界初のフルコース焼き鳥!水郷のとりやさん 須田本店は千葉のどこ?|たけしのニッポンのミカタ3月12日放送のたけしのニッポンのミカタ 世界初のフルコース焼き鳥の水郷のとりやさん 須田本店が紹介されます。 1921年創業で...
ヤマモトヤの玉子サンドの無人販売所!確実に買うには?|ナニコレ珍百景・厚木市10月11日放送のナニコレ珍百景 神奈川・厚木…田舎の畑わきに○○サンド無人販売所 紹介されるお店は、45年営業されているヤマモ...
専門店の激ウマ三大肉まん!お店・メニュー・場所まとめ|たけしのニッポンのミカタ1月8日放送のたけしのニッポンのミカタ 日本全国の肉まんを500種類食べたツワモノ! 肉まんのどハマりさん!松本学さんが、専門店でし...

まとめ

ホリデーサイクルさんの場所とお店で売っているものを紹介しました。

お近くの人は是非行ってみてくださいね(^^)

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m