たけしのニッポンのミカタ

世界初のフルコース焼き鳥!水郷のとりやさん 須田本店は千葉のどこ?|たけしのニッポンのミカタ

3月12日放送のたけしのニッポンのミカタ

世界初のフルコース焼き鳥の水郷のとりやさん 須田本店が紹介されます。
1921年創業で今年で創業100年の老舗の鶏肉専門店で、メディアにも多数紹介されている有名店です。

お店の場所と世界初のフルコース焼き鳥、メニューを調べてみましたので、行かれる方は参考にしてくださいね。

水郷のとりやさん 須田本店へのアクセス

JR成田線 小見川駅より徒歩7分程です。

車で行く場合は、東関東自動車道 佐原・香取ICより銚子方面に向って15分程です。
駐車場は店舗の正面、道路の向かい側にありますよ。

カーナビを利用の場合は、電話番号 0478-82-2346を入力してください。

水郷のとりやさん 須田本店
住所:千葉県香取市小見川270
TEL:0478-82-2346
営業時間:9:00~19:00
*イートインのラストオーダー 18:00
定休日:水曜日
HP:https://www.suigo.co.jp/c/guide/map

世界初のフルコース焼き鳥とは?

世界初のフルコース焼き鳥は、予想とは全く違い、水郷どりまるごと一本 470円で、長さ27cmの串に、鶏の12種類の部位を刺してあるものです。

1本ですべての鳥の部位を食べることができちゃうんです^^;

12の部位
・そり
・皮
・きりん
・手羽先
・ささみ
・ハート
・レバー
・砂肝
・軟骨
・ペタ
・ポンポチ
・もも肉

水郷のとりやさん 須田本店のメニュー

お持ち帰りメニュー

そり焼き鳥

水郷どりまるごと一本ももちろん買えます。

他にも、つくね焼き、ももにんにく焼き、レバー、イカダ、春日焼き、きりん焼き(せせり・首肉)などいろんな焼き鳥があります。

焼き鳥は、生の物と真空パックの物があるので、遠くから来られる人は真空パックもあります。

他にも、安くて美味しいこだわりの鶏肉、唐揚げやチキンメンチなど、揚げ物もあり、放し飼い自然卵、燻製などいろいろあります。

イートインメニュー

中の端の方にイートインスペースがあり、7~8人くらい座れる所があります。

水郷どり親子丼 700円
親子丼は安くて美味しいです。
普通な親子丼より玉子が半熟です。一緒に付いてくるスープも美味しいですよ!

名古屋コーチン親子丼 1000円

水郷どり焼き鳥丼 700円

照り焼きそぼろ丼 700円

チキン南蛮定食 850円

水郷カレー 750円

スパイシーチキンカレー 750円

水郷どりまるごと一本 470円も食べられますよ!

*金額は全て税別です。

お弁当メニュー

親子丼はテイクアウトできませんが美味しそうなお弁当がテイクアウトできますよ。

照り焼きそぼろ丼

他にもチキンカレーや水郷どりチキンカレーなどがあります。

お取り寄せ

水郷どりまるごと一本をお取り寄せすることが出来ます。

完全予約販売 1ヶ月待ちの大人気商品!
自家製レバーのパテ

手羽先餃子

他にもいろいろお取り寄せができます。
お取り寄せはこちら

自転車屋なのにバームクーヘン!?ホリデーサイクルは足立区のどこ?|たけしのニッポンのミカタ3月12日放送のたけしのニッポンのミカタ 自転車屋さんなのにバームクーヘンが買える、2018年創業のHOLIDAY CYCLE(ホ...
唐揚げ1個10円!布土精肉店のおすすめ・場所は?|たけしのニッポンのミカタ!・知多郡美浜町12月11日放送のたけしのニッポンのミカタ!【知る人ぞ知る…超人気店SP】 愛知県知多郡美浜町にある1975年創業の布土精肉店さん...

まとめ

水郷のとりやさん 須田本店の場所、メニューなどを紹介しました。

美味しそうなものがいろいろありましたね!
お近くの人は、食事をしながら買いに行ってみるといいですね。

遠方の人は、お取り寄せしてみてください(^^)

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m