テレビ番組

注射器で味変ができるらぁめん夢は横浜市のどこ?|ナニコレ珍百景

3月14日放送のナニコレ珍百景  
横浜市の注射器が大量にあるラーメン店としてらぁめん夢が紹介されます。

注射器で味変出来るようなのでどんなものかお店の場所とあわせて調べてみました。

らぁめん夢の注射器で味変するラーメンとは?

鶏の旨味のあるラーメンに、卓上には煮干し油の入った注射器が置いてあります。

煮干し油を入れることで食べていたラーメンは全くの別の魚介醤油ラーメンに変わります。

スープは、鶏の味わいと醤油のコクをどちらもバランス良く楽しめ奥深さをしっかりと感じられる上品な味です。
麺はストレート麺で上品なスープにあっています。

チャーシューは豚バラ肉と鶏胸肉の二種類で、豚バラ肉はとっても柔らかく、豚肉のジューシーな旨味が口の中に広がります。

一杯のラーメンで2種類のラーメンの味が楽しめますね~

メニューは醤油ラーメンとつけ麺で煮干し油の入った注射器でどちらも味変できますよ!

醤油ラーメン 750円

特製らーめん 980円
(チャーシュー4種、ワンタン3つ、味玉付)
ワンタンも美味しいと評判ですよ!

ワンタンつけ麺 1050円

らぁめん夢へのアクセス

京浜東北線 横浜線 東神奈川駅西口より徒歩6分程です。

東急東横線 反町駅より徒歩8分程です。
京浜急行本線・京急東神奈川駅より徒歩7分程です。

車の場合は駐車場はないですが、店舗裏にコインパーキングがあります。

ラーメン店には見えない外観のため、通り過ぎてしまうかもしれませんよ!

らぁめん夢
住所:神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町1-21
TEL:070-6972-3028
営業時間:11:00~15:00/18:00~20:00
※スープ無くなり次第終了
定休日:水曜日

湯切りで走り回るラーメン店は西山家!テイクアウト・場所紹介|ナニコレ珍百景・木更津3月14日放送のナニコレ珍百景  木更津にある西山家さんが湯切りで走り回るラーメン店として紹介されます。 メディアに何度も紹介さ...

まとめ

らぁめん夢の注射器で味変できるラーメンと場所を紹介しました。

面白いアイデアでしたけど、一杯のラーメンで2種類の味が楽しめるのは、とってもお得ですね!

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m