テレビ番組

湯切りで走り回るラーメン店は西山家!テイクアウト・場所紹介|ナニコレ珍百景・木更津

3月14日放送のナニコレ珍百景 
木更津にある西山家さんが湯切りで走り回るラーメン店として紹介されます。

メディアに何度も紹介されたことのある西山家さんは湯切りのパフォーマンスで人気のお店です。

お店では、スーパージャンピング湯切りと言っているみたいですが、どんな湯切りなのか?テイクアウト、場所もあわせて調べてみましたので、行かれる方は参考にしてくださいね。

西山家のスーパージャンピング湯切りとは?

スーパージャンピング湯切りとは、ちょっと想像と違いましたが面白いですね^^;
茹でた麺をすくって、お店の外に出てから走ってきて麺を上に飛ばしてキャッチし、器の中に入れるんですね~

セーラームーン湯切りもあるみたいですよ^^
失敗することもあるみたいです。。。

こんなのもあります^^;

パフォーマンスがすごいですが、店主は千葉県内にある「はやし家」で10年以上も修行をしていたので、ラーメンも美味しいと評判です。

西山家のテイクアウト

西山家のラーメンがお家でも食べることが出来ます。

冷凍ラーメン 500円

自粛期間中のみだと思いますが配達もやっていますので、お店に問い合わせてみてください。

西山家へのアクセス

・JR内房線 木更津駅東口より徒歩3分程です。

・小湊鉄道 木01系統『信金前停留所』より徒歩約3分です。
・鴨川日東バス 1-7鴨川・木更津線『木更津駅東口停留所』より徒歩約3分です。

西山家
住所:千葉県木更津市東中央2-1-8
TEL:080-6789-0066
営業時間:21:30~翌4:00
定休日:無休(荒天をのぞく)
*残念ながら時短営業中はお休みしています。
Twitter:https://twitter.com/naomitu7032 

(仮)麺食堂はアパートの1室で土日のみ営業!メニュー・場所まとめ|ナニコレ珍百景2月14日放送のナニコレ珍百景 さいたま市のアパートの1室が隠れラーメン店、(仮)麺食堂(マエガリメンショクドウ)が紹介されます。 ...

まとめ

西山家のスーパージャンピング湯切り、テイクアウト、場所を紹介しました。

面白いパフォーマンスが見れて、美味しいラーメンが食べられるのは嬉しいですね^^
お近くの人は、是非いってみてくださいね!

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m