テレビ番組

屋上の人形が動きまわるラーメンショップ大神保店はどこ?|ナニコレ珍百景・船橋市

3月14日放送のナニコレ珍百景  
船橋の屋上の人形が動きまわるラーメン店、ラーメンショップ大神保店が紹介されます。

屋根に上にある人形のインパクトがありすぎて有名なお店ですが、ラーメンの味も美味しいと人気のお店です(^^)

お店の場所と屋上の人形が動きまわるとは?、おすすめメニューを調べてみましたのでご覧ください。

ラーメンショップ大神保店へのアクセス

駅からのアクセス
・北総鉄道 白井駅(南口)より徒歩40分程です。

・北総鉄道 小室駅出入口2より徒歩40分程です。

バス停からのアクセス
・船橋新京成バス セ02 県民の森下車、徒歩5分程です。
・船橋新京成バス セ02 アンデルセン公園下車、徒歩5分程です。
・船橋新京成バス 小室01 さざめざく下車、徒歩7分程です。

ラーメンショップ大神保店
住所:千葉県船橋市大神保町1300-1
TEL:047-457-3532
営業時間:9:00〜16:00
定休日:月曜日
 

屋上の人形が動きまわるとは?

お店の屋上に人形が3体立っています。
サンタクロース・ツタンカーメン・執事と不思議な組み合わせですが、ツタンカーメンはママさんの趣味らしいですよ!

日によって、3体の人形の向きが変わっているんです^^;
それで動き回るんでしょうか?!

数年前にツタンカーメンが倒れちゃったことがあります。

ラーメンショップ大神保店のおすすめメニュー

なん骨ラーメン
大ぶりな軟骨が4コも入って、なん骨の周りの肉もたっぷり付いていて大人気です。

ねぎなん骨ラーメン

ラーメン700円に、なん骨200円、ねぎ100円をトッピングしてもいいですね!

ラーメンの種類は、醤油、味噌、しおがあり、つけ麺もあります。

なん骨丼

チャーシュー、軟骨は、お土産で買うことが出来ますよ(^^)

まとめ

ラーメンショップ大神保店の場所と屋上の人形が動きまわるとは?とおすすめメニューを紹介しました。

3体の人形は不思議な感じでしたが、一度見てみたい気もしますよね!
人気の軟骨入りラーメンも気になります。

近くの方は是非行ってみてくださいね。

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m