オモウマい店

[オモウマい店]さのさ食堂(千葉県八千代市)の刺身定食800円! メニュー・場所まとめ

5月25日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店

千葉県八千代市のさのさ食堂さんが紹介されます。

半世紀以上続くお店は昭和レトロな雰囲気で、ユニークで気さくな女将さんがやられています。

店内は、L字カウンター席と小上がりが2卓とこじんまりしています。
常連さん達の憩いの場になっていて、呑べえにはもってこいのお店です^^;

番組では、強制サービス食堂ママ店を守る感動秘話が紹介されるようですので、どんな内容なのか気になりますね(^^)

お店のメニューと場所を調べてみましたのでご覧ください。

さのさ食堂のメニュー

刺身定食 800円
ご飯、味噌汁、おひたし、漬物付
お刺身は美味しいと評判です。

揚げ物、キムチ、海苔、お菓子やコーヒー牛乳などがたくさん付いてきます^^;

野菜定食 700円

天ぷら定食< 800円/span>

さば焼き定食 700円

*ご飯は一杯無料サービスです。

親子丼 700円
味噌汁、煮物、沢庵付
外はカッチリ、中はフワフワで、鶏肉はふっくら柔らかでボリュームたっぷりの親子丼です。

カツ丼 800円

玉子丼 600円

餃子 300円
美味しいと評判なので必ず頼んでみてください。

お店にはラーメンの文字がありますが、数年前まではありましたが、残念ながら現在はラーメンはやってないです。

メニューには、その他いろいろありますとあるので、その日のおすすめメニューがあるかもしれませんね(^^)

さのさ食堂のアクセス・店舗情報

東葉高速鉄道 八千代緑が丘駅南口より徒歩15分程です。

車で行かれる方は、店舗裏に駐車場があります。

さのさ食堂
住所:千葉県八千代市大和田新田501
TEL:047-459-7177
営業時間:10:00~19:00前後
定休日:日曜日・祝日

[オモウマい店]埼玉県羽生市 味のイサムのW唐揚げ20個950円!メニュー・場所まとめ5月18日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店 【埼玉】鶏肉・豚肉W唐揚げ20個950円のお店が「2階が自宅のお店は、安くてウ...
[オモウマい店]中華料理 桃蘭!何でも作るママの店は栃木・塩谷町のどこ?メニューも紹介5月18日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店 【栃木】ピザ・ステーキ何でも作る中華店ママのお店が紹介されます。 お店は...

まとめ

さのさ食堂さんのメニューと場所を紹介しました。
安いのにサービスたっぷりのお店でしたね。

女将さんのきっぷの良さには頭が下がります。
亡くなられた旦那様との思い出が詰まったお店を今も守り続けているなんて、テレビを見ながらウルッときちゃいました。

これからも無理なさらずに元気で頑張ってもらいたいですね(^^)

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。