テレビ番組

[ゼロイチ]奥多摩 白いだしまき玉子 卵道(ランウェイ) の待ち時間は?新店舗・メニューまとめ

5月29日放送のゼロイチ
渡邊圭祐さんとハナコが奥多摩にある「ふわっふわの白いだし巻き玉子」のお店へ!

紹介されるお店は、2019年4月10日オープンのだしまき玉子専門店 さんです。

卵道さんでは、「水」にこだわり、多摩川源流の水を使って椎茸、にぼし、昆布、鰹節で美味しい出汁を作り、注文後に一つひとつ丁寧に巻いて焼き上げる「だしまき玉子」は、プルンプルン、ふっくらです!!

テレビで何度も紹介され、行列が出来る人気店なので、待ち時間と新店舗、メニュー、アクセス・店舗情報を併せて調べてみましたのでご覧ください。

だしまき玉子専門店 卵道の待ち時間

お店は11時開店ですが、10時過ぎに行った人の情報によると、すでに数組並んでいたそうです。

開店の1時間前頃に行けば、オープンしてすぐに案内されると思います。

テレビ番組放送後の日曜日に行かれた人の情報によると、10時過ぎに行ったのですが、すでに20~30人程並んでいたそうです。
休日は、更に行列になると思いますので、平日に行ける人は休日は避けたほうがいいと思います。

開店前に、10時半にウェイティングボードが店先に出されるので、その前に着いた人は、並んで待っていてくださいね!

連休中に行かれた人は、11時過ぎに着いて1時間~1時間半程待っています。

開店前でも開店後でも1時間以上は待つことになると思います。

番組が放送されると、更に混雑するかもしれませんので、待ち時間が長くなるかもしれないのでご了承くださいm(_ _)m

待ちたくな人は、お持ち帰りを事前に注文しておくといいですよ(^^)

新店舗 だしまき玉子専門店『卵道』TAMAコレクション

2号店は、近日オープン予定です。

2号店では、専門店のだしまき玉【TAMA】子を筆頭に、多摩【TAMA】ゆかりの地酒をコレクション!
だしまき玉子と地酒のマリアージュを楽しめます。

お昼は定食もありますよ。

写真のカウンターは奥多摩初?の立ち飲み席だそうです^^;
店内の奥にお座敷、カウンター席がありますよ。

お持ち帰りも出来ます。

奥多摩駅より徒歩10秒です。

1号店から2号店までは、車で10分程です。

だしまき玉子専門店 卵道〜TAMAコレクション〜
住所:〒198-0212 東京都西多摩郡奥多摩町氷川207
TEL:0428-85-8687
営業時間:
定休日:
Instagram:https://www.instagram.com/ranway_tamacol/

だしまき玉子専門店 卵道のメニュー

だしまき玉子は3種類の卵から選べます。
付け合わせは大根おろし、練り梅、わさび漬けがありますよ。

だしまき定食 1100円
深美卵という卵黄、卵白のしっかりとした卵で作っています。
初めての方はこちらがおすすめです。

溢れ出すお出汁、ふんわり食感がたまりませんね!

白だしまき定食 1300円
ホワイト玉子という黄身がが真っ白なあっさり、ヘルシーなだし巻き卵です。

烏骨鶏だしまき定食 1700円
唯一卵かけご飯が出来る限定の定食なので、食べたい人は早めに行ってくださいね。

本日のプリン 330円
その日によって作り方が変わるなめらかなプリンも人気で、売り切れてしまうこともあるので、食べたい人は早めに行ってくださいね!

だしまき玉子やプリンはお持ち帰りもできるので、来店前に電話でご注文するといいですよ(^^)

だしまき玉子専門店 卵道 のアクセス・店舗情報

JR青梅線 古里駅より徒歩30秒です。
駅を出てすぐ左へ線路沿いを歩くと右手に見えます。

車で行かれる方は、駐車場が5台ありますよ。
間違っても隣には駐車しないでくださいね!

バイクで行かれる方は、お店の前に停めることが出来ます。

だしまき玉子専門店 卵道
住所:東京都西多摩郡奥多摩町小丹波549
TEL:0428-85-8337
営業時間:11:00~15:00(出汁がなくなり次第終了)
※季節によって延長営業の場合もあり。
定休日:火曜日
Instagram:https://www.instagram.com/p/B98pgCeBKWp/ 
Twitter:https://twitter.com/dasimaki_ranway
Facebook:https://www.facebook.com/ranway0526/

卵かけごはん 但熊(たんくま)の待ち時間は?メニュー・場所まとめ|逆転人生・豊岡市2月8日放送の逆転人生 「卵かけご飯に大行列 “ひねくれ者”が夢を実現」が紹介されます。 お店は、兵庫県の山あいに、14年間 週...
[アップ]海老もっこりの直売所(自動販売機)は知多郡美浜町のどこ?通販も紹介5月27日放送のアップ! 東海地方のこだわり生産者が育てた極上の食材に迫る「情熱のでらウマ産直便」! 今回の食材は、愛知県美浜町...

まとめ

だしまき玉子専門店 卵道さんの待ち時間と新店舗、メニュー、アクセス・店舗情報を紹介しました。

出し汁が溢れるたまご焼き食べてみたいですね(^^)
新店舗が出来れば、待ち時間も少し短くなるかもしれませんね!

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。