オモウマい店

オモウマい店|中華食堂 天海(茨城県日立市)の酸辣湯麺!アクセス・口コミまとめ

中京テレビのヒューマングルメンタリー オモウマい店
茨城県日立市にある中華食堂 天海さんが紹介されます。

某有名ホテルのレストランで腕を振るっていたという店主。
お得なランチから本格中華料理もいただくことができます。

以前はおさかなセンター内で営業していましたが、大みか駅近くに移転しました。

溢れ出る酸辣湯麺が人気ですが、他のメニューもボリュームたっぷりなんですよ^^;
控えめに注文しないと大変なことになります(@_@)

お店の場所と店舗情報、口コミを調べてみましたのでご覧ください。

中華食堂 天海

アクセス

JR常磐線 大甕駅より徒歩5分程です。

店舗情報

中華食堂 天海さんは、手頃なメニューから本格中華料理やコース料理まで食べることができるお店です。

名物の酸辣湯麺 935円
モヤシ・タケノコ・ニラ・人参、筍豚肉・キクラゲ等が入った醤油ベースのかための餡なので、なかなか麺が出てきませんが細いストレート麺で、少しピリ辛です。
これで普通サイズですから、目を丸くして驚いてしまいますね^^;

自家製ラー油付きもあります。

チャレンジ企画もあり、酸辣湯麺&半ライスセットを制限時間20分以内に食べきると料金無料になります。
アツアツの溢れ出ている酸辣湯麺を20分で食べきれるんでしょうか??^^

他にも、大みかラーメン、麻婆ラーメンなどが人気です。
ランチメニューはお得なセットが1,000円以下~ありますよ。

中華食堂 天海
住所:茨城県日立市大みか町1-5-17
TEL:0294-52-9555
営業時間:11:00~15:00(ランチタイム)
17:30~22:30
定休日:不定休

中華食堂 天海の口コミ

オモウマい店|ビジネス民宿武蔵(山形)のパン付き焼きそば100円!メニュー・アクセスまとめ7月13日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店 番組初上陸!山形県上山市にあるパン付き焼きそば100円のビジネス民宿武蔵さ...
オモウマい店|たけちゃん食堂(茨城県龍ヶ崎市)のラーメンサラダ付400円!メニュー・場所紹介7月13日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店 茨城県龍ヶ崎にあるたけちゃん食堂が紹介されます。 番組の予告でも映ってい...

まとめ

中華食堂 天海さんのメニューと場所を紹介しました。

酸辣湯麵の量が凄すぎましたね!!
個人的には、海老あんかけ焼きそばがとっても美味しそうでしたので、食べてみたいです^^;

他のメニューもリーズナブルにいただけるので、お近くの方は一度行ってみてくださいね(^^)

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。