テレビ番組

せっかくグルメ|酔笑苑(神奈川県厚木市)のシロコロ!おすすめ・アクセスまとめ

7月19日放送のバナナマンのせっかくグルメ
眞栄田郷敦さん&岩田剛典さんが訪れたのは、神奈川県厚木市の1965年創業の酔笑苑さん!

メディアに何度も紹介されていて、週末の開店前は50人以上行列のできる大人気店です。

神奈川食肉センターより直接仕入れている鮮度抜群のホルモンが人気なお店で、中でもB級グルメで優勝したシロコロは、開店後 すぐに完売するほどの大人気メニューです。

お店のメニュー、アクセスなどを調べてみましたのでご覧ください。

酔笑苑のおすすめメニュー

シロコロ 730円
*一人様一点限定

「シロコロ」は「厚木シロコロ・ホルモン」とは異なります。
豚1頭から僅か2人前程度しか取れない特別に脂が詰まっている部分です。

豚の大腸を割かずに管状のまま、脂身が適度についた生の状態のもので、網焼きすると外側の皮が収縮してコロコロになるのが特徴です。

アミレバ 780円
新鮮な豚レバを網脂で贅沢に巻いたオリジナルメニューです。

青森県産ニンニクがたっぷり詰まったアミレバスペシャル 1450円もあります。

シロ 470円
甘い脂が程よくついた逸品です。
その味は「厚木シロコロ」をも上回る美味しさです。

カシラ 490円

ホルモンミックス 700円

他にもホルモンメニューが豊富にあり、野菜や一品メニューもいろいろあります。

ホルモンが苦手な人には、美味しさにこだわった牛タン・和牛・国産牛焼肉もありますよ(^^)

〆の特製ラーメン 700円もあります!
お肉を食べたあとの胃袋をサッパリさせてくれるシンプルなあっさり醤油でスープを飲み干したくなりますよ(^^)

店内の壁などにおすすめがいろいろ貼ってありますよ^^

テイクアウトも注文することが出来ます。
テイクアウトは予約に限り、12:00~22:00頃まで利用可能です。
12:00-16:00 の受け取りの場合は前日までの電話予約が必要です。

期間限定特製和牛炭火焼肉弁当 1000円

もつ煮込み、生ガツ、やみつきホルモンなどもあります。

酔笑苑のアクセス・店舗情報

小田急小田原線 本厚木駅より徒歩3分程です。

酔笑苑
住所:神奈川県厚木市中町3-2-21
TEL:046-221-6245
営業時間:16:00~23:00
定休日:月曜日
Instagram:https://www.instagram.com/suishoen1965/
HP:http://www.suishoen.com/
 

*2021.7月現在はまん延防止等重点措置に伴い15:00~20:00(L.O.19:40)の営業になっています。
 酒類は1組あたり4名以内、マスク飲食に協力していただけるお客様に限り90分以内、19:00までの提供可能となっています。

せっかくグルメ【長野 軽井沢】日村さんがテイクアウトした店舗まとめ7月19日放送のバナナマンのせっかくグルメ 日村さんが長野県軽井沢町で、地元の方にオススメのテイクアウトグルメを聞き込み! ...

まとめ

酔笑苑さんのメニューと場所を紹介しました。
大人気のシロコロ食べてみたいですね!!

私は、ホルモンは苦手なのですが、酔笑苑さんの新鮮なホルモンなら食べられそうです^^;

人気店なので、開店前に並んでシロコロを食べてみてくださいね!

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。