オモウマい店

オモウマい店|ヤマタくん(千葉県銚子市)の待ち時間・メニュー・アクセスまとめ

中京テレビのヒューマングルメンタリー オモウマい店

千葉県銚子市の鮮魚店、仲内商店が土日祝日のみ営業しているお食事処 ヤマタくんが紹介されます。

銚子港直送の鮮度抜群のお刺身定食や丼物が激安価格で食べられる大人気のお店です。
仲買人のお店だけあって、どれもボリュームたっぷりなメニューばかりです。

お店の待ち時間、メニュー、アクセスを調べてみましたのでご覧ください。

ヤマタくんの待ち時間・システム

鮮魚店は10:00開店ですが、お食事処は10:30からになります。

鮮魚店の開店後、受付の用紙に名前と人数を記入できます。

10時20分 用紙記入順に案内があります。
10時30分 用紙記入順にオーダー取り開始します。

*ただし日によって10時半開店が、10時に開店することがあるので早めに行ったほうがよさそうです^^;

土曜日の9時半頃に行った人は、すでに15名ほどの並んでいたそうです。

店内に順番に案内されるのですが、16番目でギリギリ一巡目に入れるぐらいで、20人も入れば店内は満員になってしまいます。
ですので、オープンと同時に入れなければ結構時間がかかってしまいますよ。

一巡目に入店できても、提供まで50分と結構時間がかかったという人もいます。

11時30分に着いた人は、受付の用紙に名前を書くとブザーをもらい、車の中で待つことができたのですが、ブザーが鳴ったのは2時間後の13時30分だったそうです。
入店後に注文したら、すぐに提供してくれたそうですが、かなり待つことになります^^;

オープン前に並んでも1時間以上は待つことになると思いますので、時間に余裕をもってお出掛けください。

お天気のいい日にドライブがてら行くのが一番いいのですが、悪天候の時が空いていて狙い目かもしれませんね。

※6月26日の時点では、しばらくの間「10:00~13:00」となっているようですので、早めにお出掛けください。

ヤマタくんのメニュー

人気メニュー
上刺身定食 1,650円
脂がのったトロやイクラが付いて1650円とは激安ですね!!

刺身定食 1,100円

ヤマタくん飯(まかない丼)770円

山盛りヤマタくん飯 935円
マグロを中心とした海鮮丼で高さ7㎝ぐらいあり、3人前はありそうなボリュームです!

マグロ尽くし定食 1100円
マグロ刺身、煮付け、カマ焼き
*限定10食

4~1丼(よ~いどん) 1,650円
4種類の具が乗ってる丼でなく、4つの丼です^^;
マグロ丼とイクラ丼だけは決まっていて、あとの2丼とおかずは日替わりです。

ご飯はセルフでおかわり自由です。

メニューにはつみれ汁など汁物付きです。

小皿には漬物とマグロの角煮やマリネ風などが付いています。
マグロの角煮はおかずにもつまみにもなり、店舗で販売しているので気に入ったら買って帰るといいですね(^^)

ご飯とマグロ刺身がおかわり自由なエンドレスマグロ定食なんていう面白い定食もありますよ^^;

食べれない場合は、お持ち帰り用パックも置いてありますよ。

他にもお得なメニューがいろいろありますよ!
メニューにしっかりのっていますが、裏メニューもあります(^^)

ヤマタくんのアクセス・店舗情報

銚子電鉄線 笠上黒生駅より車で5分程です。
徒歩だと15分程かかります。

お食事処 ヤマタくん
住所:千葉県銚子市黒生町6527-27
TEL:0479-35-0064
営業時間:10:30~13:00
定休日:水曜日
*食事は土曜日・日曜日・祝日のみ営業
駐車場:あり

*6月26日現在、営業時間がしばらくの間10:00~13:00になっています。
 変更する場合がありますので、お出掛けの際は事前にお問い合わせください。

オモウマい店|なすび総本店(静岡市)の36㎝ジャンボエビフライ!メニュー・アクセス紹介7月13日放送のオモウマい店 静岡市清水にあるなすび総本店さんが紹介されます。 なすび総本店は、駿河湾の新鮮な海鮮・駿河の郷土料...

まとめ

ヤマタくんさんのメニューと場所を紹介しました。
ボリュームたっぷりで格安な海鮮は凄いですね!!

番組が放送されると、更に混雑すると思いますので、オープン前後には行ったほうがいいですね。
待ち時間がかなりあるので、時間に余裕をもってお出掛けください(^^)

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。