テレビ番組

せっかくグルメ|谷口食堂(高知市)の鍋焼きラーメン!メニュー・場所まとめ

8月8日放送のバナナマンのせっかくグルメ
日村さんが行ったのは、高知市の鍋焼きラーメンの専門店の谷口食堂さん!

鍋焼きラーメンは戦後すぐに開業した「谷口食堂」(1980年に閉店)というお店が元祖と言われています。
谷口食堂さんは、元々は「ばさら追手筋店」として鍋焼きラーメンを提供していましたが、『谷口食堂』に店名を変えてリニューアルしました。

レシピは、昔の鍋焼きラーメンの味を知っている方に色々教えてもらいながら完成させました。
「秘密のケンミンショー」などテレビで何度も紹介されている人気店です。

お店のメニューと場所を調べてみましたのでご覧ください。

谷口食堂のメニュー

鍋焼きラーメン
並 760円・大 870円
鶏肉、卵、ネギ、ちくわ

甘くてコクのある鶏ガラ醤油スープにストレート細麺。
土鍋だから最後まで熱々で食べられます。
中に入っている鶏肉がコリコリ食感で、噛むたびに濃厚な旨味が広がりとっても美味しいです。
ちくわが入っているのが面白いですね(^^)

卓上にあるカレー粉を入れたら10倍美味しくなりますよ。
残ったスープにライス入れて食べるのも美味しいです(^^)

鍋焼きラーメン 激辛
並 810円・大 920円

鍋焼きラーメン 鬼辛
並 810円・大 920円

鍋焼きラーメン こがしニンニク
並 810円・大 920円

鍋焼きラーメン キムチ
並810円・大920円

鍋焼きラーメン 塩・ゆず
並810円・大920円
ゆずの風味が効いてさっぱりした味わいです。

・特盛は+260円です。

鍋焼きラーメンセット +360円
小鉢、唐揚げ、ご飯付き

谷口だし醤油 たまごかけご飯 210円

*金額は全て税込価格です。

谷口食堂のアクセス・店舗情報

蓮池町通駅より徒歩5分程です。
土佐の日曜市のすぐ側です。

谷口食堂
住所:〒780-0842 高知県高知市追手筋1丁目7-14 田村ビル1F
TEL:088-873-2184
営業時間:火曜日〜土曜日 17:30〜翌3:00
日曜日 12:00〜21:00
定休日:月曜日
Instagram:https://www.instagram.com/taniguchi_shokudo/
Facebook:https://www.facebook.com/taniguchisyokudou/
HP:https://enishiinc.wixsite.com/enishi

*営業時間・定休日が変更となる場合がありますので、行かれる方は事前に店舗にご確認ください。

せっかくグルメ【滋賀県彦根市】那須川天心&数原龍友が行った店舗まとめバナナマンのせっかくグルメ 仲良しコンビ!那須川天心さん&GENERATIONS 数原龍友さんの滋賀県彦根市へ! 滋賀県には...
せっかくグルメ【東京都八王子市】日村さんが行った店舗まとめ2021年8月1日放送のバナナマンのせっかくグルメ 今回は、日村さんが東京のオアシス 高尾山の麓・八王子でドカ食いです(^^) ...
せっかくグルメ【長野 軽井沢】日村さんがテイクアウトした店舗・行った場所まとめ7月19日放送のバナナマンのせっかくグルメ 日村さんが長野県軽井沢町で、地元の方にオススメのテイクアウトグルメを聞き込み! ・穏...

まとめ

谷口食堂さんのメニューと場所を紹介しました。

アツアツの鍋焼きらーめんを汗かきながらいただきたいですね!
途中で味変のカレー粉をかけて食べるのも美味しそうです(^^)

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。