キャッチ!

欧風洋菓子 潮騒(志摩市)はどこ?アップルパイやおすすめまとめ|キャッチ

8月11日放送のキャッチ!

三重県志摩市にある欧風洋菓子 潮騒が紹介されます。

地元で愛され続け60年以上の潮騒のおしどり夫婦の絶品アップルパイは、サクサク生地に口に広がるリンゴの味で、甘さが丁度いい!

お店は、終戦後に先代が始めた喫茶店で、1956年(昭和31年)に自家製のケーキをメニューに載せたのが始まりです。
2代目店主の中島巨さん(88歳)、久子さん(84歳)の夫妻が今も元気に切り盛りしています。

お店の場所とおすすめを調べてみましたのでご覧ください。

欧風洋菓子 潮騒ののアクセス・店舗情報

・近鉄志摩線 鵜方駅 徒歩3分
・近鉄志摩線 志摩横山駅 徒歩12分
・近鉄志摩線 志摩神明駅 徒歩22分

欧風洋菓子 潮騒
住所:三重県志摩市阿児町鵜方1669
TEL:0599-43-0416
営業時間:9:00〜19:00
定休日:不定休

欧風洋菓子 潮騒のおすすめメニュー

アップルパイ 190円
生地を3日間かけて作っています。
サクサク生地に手作りリンゴジャムは砂糖と蜂蜜を加えた甘さ控えめな優しい味です。

アーモンドパイ 1本 125円
5本入りは625円

1993年(平成5年)に第1回神宮式年遷宮に奉納され神様が食べたおやつとして評判になりました。

餡は、砂糖にミルク、スポンジケーキを入れさっくり感を出し、粉末にしたアーモンドを入れています。
パイ生地にくるまれたアーモンドパイは、表面はパリッと中はしっとり!

お土産用のパッケージ入り(10本入り)もあります。

アーモンド好きの私にとってはとっても惹かれます^^

バタークリームケーキ 300円
犬、パンダ、たぬき、ひよこ、うさぎなど動物ケーキは愛嬌があって可愛らしいですね(^^)

ショートケーキ、チョコレートケーキにチーズケーキと定番ケーキ、誕生日ケーキ、焼き菓子などもあります(^^)

町家カフェ かぎやのわらび餅付きモーニング!メニュー・場所紹介|キャッチ・東海市4月5日放送のキャッチ! スギちゃんが大仏様のお膝元でモーニングを調査!春満開の東海市へ 特製わらびもち付きぜいたくモーニングの...

まとめ

欧風洋菓子 潮騒さんのメニューと場所を紹介しました。

お手頃価格の優しい味わいのアップルパイ食べてみたいですね。

地元の人に愛されている潮騒さん!
お体に気を付けて、元気に頑張ってほしいです(^^)

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。