テレビ番組

埼玉秩父 美の山公園【雲海&夜景】の場所・口コミ紹介|帰れマンデー見っけ隊

8月30日放送の帰れマンデー見っけ隊!!
サンドウィッチマンの秘境バス旅・バスサンドで、人気の埼玉県秩父で峠越えの旅!

女優の羽田美智子さん、尾上右近さん、Travis Japan 宮近海斗さんと一緒にSNSでも話題の「雲海&夜景」奇跡のコラボ絶景の美の山公園へ!

美の山公園の場所と口コミを調べてみましたのでご覧ください。

美の山公園

美の山公園は、秩父市と皆野町にまたがる標高581.5mの「蓑山(みのやま)」山頂を整備した、広さ41haの県立自然公園です。

桜、ヤマツツジ、アジサイなどが咲き乱れ、季節ごとに花が楽しめます。

また、ハイキングコースもあり、展望スポットが各所にあり、360度見渡せるので眺望が最高です(^^)
山頂からの眺望はすばらしく、秩父連山をはじめ、赤城、日光連山をも望むことができます。

4時間園内に入る事ができるので、星座観察、夜景スポット、日の出スポット、雲海スポットとして利用する方も多いです。

中でもSNSで秩父盆地の雲海と、工場地帯の雲海夜景が美しいスポットとして話題で人気になっています。

美の山公園のアクセス・お問い合わせ

車で関越道 花園IC方面から行く場合、皆野寄居有料道路を皆野長瀞ICで降りて行くことができます。

道が狭いので運転には十分注意してくださいね。

お問い合わせ
環境部 秩父環境管理事務所 企画調整・自然公園担当
住所:〒368-0042 埼玉県秩父市東町29番20号 埼玉県秩父地方庁舎2階
TEL:0494-23-1511
営業時間:24時間
美の山公園(美の山国民休養地)HP:https://www.pref.saitama.lg.jp/b0504/minoyamakouen-top/ 

美の山公園の口コミ

追記

番組で紹介された場所は、秩父ミューズパークでしたm(_ _)m

[山カフェ 神子内(みこうち)・日光]人気の理由は?|帰れマンデー見っけ隊2020年6月15日放送の帰れマンデー見っけ隊!! V6岡田&松山ケンイチの伝説旅! 番組で紹介される日光のお店、山カフェ ...
高橋一生・サンドが行った天空の楽校と清雲寺の場所は?|帰れマンデー見っけ隊5月4日放送の帰れマンデー見っけ隊!! 前半は、「秘境路線バスに乗って飲食店を見つけるバスサンド 名作SP」 高橋一生さん、...

まとめ

美の山公園の場所と口コミを紹介しました。
雨が降った翌日が晴れの朝に見られるそうです。

雲海は見たことがありますが、雲海と夜景を同時に見たことはないので見てみたいですね(^^)
お出掛けの際は、気をつけて行ってくださいね!

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。