PS純金

肉のかた山(美濃加茂市)の特製丸メンチ151円! メニュー・場所まとめ|PS純金

9月17日放送のPS純金は「あなたの町のコーヒーのお供~木曽川編~」

美濃加茂市にある昭和22年創業の肉のかた山さんは、テレビや雑誌で紹介されている有名店です。

お店の名物 特製丸メンチは、1日500個が即完売するほど大人気で、いつも行列が出来ています。

また、肉のかた山では、飛騨牛が岐阜県一安く買えるといわれているほどリーズナブルな価格で買うことも出来ます。
アグー豚や岐阜県産豚肉や鶏肉などもあり、こちらもリーズナブルな価格で買うことができるので、お惣菜と一緒にお肉も買うといいですよ(^^)

お店のお惣菜メニューと場所をまとめてみましたのでご覧ください。

肉のかた山のお総菜メニュー

お惣菜は、衣が付いているお惣菜が並んでいるので、注文を受けてから揚げるのか、そのまま持ち帰るかを選ぶことができます。

・特製丸メンチ 1個 140円・5個以上から1個120円
*1日限定500個(販売時間 9:00と12:00)

具材は豚肉と玉ねぎのみで、味付けはシンプルですが、味が凝縮されていて肉汁が溢れてとっても美味しいです。
ラードで揚げているのでカラッとしてますよ。

・ウインナーコロッケ1個 65円
・ロースカツ 1枚 250円
・やわらかカツ 1枚 200円
・牛串カツ 1本 80円
・豚串カツ 1本 80円
・トリ串カツ1本50円
・牛コロッケ1個 80円
・ミートコロッケ1個 80円
・ウインナーコロッケ 1個 60円
・豚ヒレカツ 1個 150円
・それいけ!ハンバーグ 1個 350円

1種類15個までです。

*金額は税抜価格です。

特製スパイス 飛騨牛ローストビーフもあります。

肉のかた山のアクセス・店舗情報

・美濃太田駅から徒歩10分程です。
・美濃加茂ICより車で5分程です。

*お肉を買う人とメンチカツやソーセージなどのお惣菜を買う人と別々のところに並びますので注意してくださいね。

肉のかた山
住所:美濃加茂市山手町1-5
TEL:0574-25-7136
営業時間:9:00〜20:00
定休日:火曜日
HP:https://nikunokatayama.com/ 

アミューズカフェ(各務原市)のブリュレ風シフォンケーキ!メニュー・口コミまとめ|PS純金9月17日放送のPS純金で紹介されるのは、平成30年1月11日にオープンしたオムライス&洋食カフェアミューズカフェさん! お店のメ...
ザ・ルーモァバーガー(一宮市)の超こだわりチキンバーガー!|PS純金9月17日放送のPS純金は「あなたの町のコーヒーのお供~木曽川編~」 一宮市にあるザ・ルーモァバーガー (THE RUMOUR B...

まとめ

肉のかた山さんのお惣菜メニューと場所を紹介しました。

メンチカツを買いに行きながら、お肉もいろいろ買いたいですね(^^)

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。