PS純金

ザ・ルーモァバーガー(一宮市)の超こだわりチキンバーガー!|PS純金

9月17日放送のPS純金は「あなたの町のコーヒーのお供~木曽川編~」

一宮市にあるザ・ルーモァバーガー (THE RUMOUR BURGER)さんは真清田神社の敷地内にある珍しいお店でSNSなどで話題になっています。
超こだわりハンバーガーとはチキンバーガーで、焼きリンゴをバルサミコ酢で煮たものを挟んだお店のオリジナルです。

お店の場所、店舗情報、メニュー、口コミをまとめてみましたのでご覧ください。

ザ・ルーモァバーガー

お店の看板には「フレンチの技術を生かしたグルメバーガーの店」「世界料理コンクール『金メダリスト』監修」と書かれています。

『金メダリスト』とは、店主のお父さんのことで、世界最大級の国際料理コンクールで優勝した経験を持つお父さんがメニュー開発に一役かっているんだそうです。

アクセス・店舗情報

JR尾張一宮駅、名鉄一宮駅から車で5分程です。

真清田神社の敷地内にあり、参道直ぐ左で外壁が店舗になっています。
11年前からこの場所を間借りして営業されています。

ザ・ルーモァバーガー
住所:愛知県一宮市真清田1-2-1
TEL:070-5333-0574
営業時間:11:00~18:00
定休日:不定休
Instagram:https://www.instagram.com/therumourburger/ 

《9月の定休日》
7日・14日・15日・21日・28日
月曜日のみAM11:00〜PM2:00まで
※祝日の場合はAM11〜PM18時迄通常営業です。

メニュー

バンズは自家製で、発酵や焼き上げまで毎朝 手間暇かけて作っていて、今まで食べたことが無いくらいサクッとした食感!

つけ合わせのポテトは肉とともにフライパンで焼いたもので、肉汁の旨味がポテトにうつって美味しさ倍増です。

チキンバーガー M 610円

バルサミコの酸味と旨味がチキンにピッタリで、ジューシーなのにさっぱりしています。
さらに自家製ソースがバーガーの美味しさを引き立てています(^^)

チーズバーガー M 530円

粉チーズ、クリームチーズと細かく刻んだチーズを炙っていて、チーズの深みと香りが感じられますよ。

メニューは、7種類あり、毎月変わる今月のバーガーも人気です。
手作りのシフォンケーキもありますよ!

お店では、電話での注文も受け付けています。
しかし、店頭を最優先していますので、多少待つ場合もあります。

※前日までに電話注文するといいですよ(^^)

ザ・ルーモァバーガーの口コミ

肉のかた山(美濃加茂市)の特製丸メンチ151円! メニュー・場所まとめ|PS純金9月17日放送のPS純金は「あなたの町のコーヒーのお供~木曽川編~」 美濃加茂市にある昭和22年創業の肉のかた山さんは、テレビや雑...
アミューズカフェ(各務原市)のブリュレ風シフォンケーキ!メニュー・口コミまとめ|PS純金9月17日放送のPS純金で紹介されるのは、平成30年1月11日にオープンしたオムライス&洋食カフェアミューズカフェさん! お店のメ...
しおりさん(名古屋市東区)のプロフィール・塾・ファンミーティング・半生まとめ|PS純金PS純金でおなじみの名古屋市東区矢田「リストランテ ヴァベーネ」店主のスーパーヒューマンしおりさん! 番組にしおりさんが紹介される...

まとめ

ザ・ルーモァバーガーさんの場所、店舗情報、メニュー、口コミを紹介しました。

こだわりのハンバーガー美味しそうですね(^^)
番組放送後は混雑すると思いますので、暫くしてから行かれたほうがいいと思います。

テイクアウトする場合は、前もって電話注文するといいですね。

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。