テレビ番組

ボロボロなのにウマすぎる店!つぶれない店で紹介された店舗まとめ

2021年10月17日放送の坂上&指原のつぶれない店で、「地元で話題!ボロボロなのにうますぎる店」が紹介されました。

入るのも躊躇するようなお店ですが、美味しければお店がボロボロなのも気になりませんね^^

紹介されたお店をまとめてみましたのでご覧ください。

No.001 燕京亭(エンキョウテイ)

下町で創業54年の燕京亭さんは、建物自体は築100年ほどで、店主は80歳!
伝説の名店の味を受け継ぐ激うま中華料理店

・肉味噌そば 650円
 鶏ガラを6時間以上煮込んだ醤油ベースのスープ、ごま・ひき肉・ニンニクなどが入った肉味噌をかけてあります。
 キュウリがアクセント!

西荻窪にあった本家 燕京亭 昭和38年創業、中華料理の名店で修業した店主が、1番人気メニューだったジャージャー麺に使っていた肉味噌を醤油ラーメンと組み合わせて新メニューとして販売したのが始まりで、今ではお店の看板メニューに!

・醤油焼きそば 650円
 ラーメン用のストレート麺を二度蒸しして使っています。

アクセス・店舗情報

・押上駅より徒歩10分

燕京亭(エンキョウテイ)
住所:東京都墨田区京島2-27-9
TEL:03-3617-6835
営業時間:[月~土]16:00~21:30
[日曜日]11:00〜21:30
定休日:火曜日

No.002 ホルモン焼き 玉屋

一流アスリート(イ・ボミ選手・古開美保選手・笠りつ子選手)が通い詰める大人気店!
築100年!知る人ぞ知る絶品ホルモン焼!

ジンギスカン鍋で食べるホルモンは、余分な脂が下に落ち、甘いさっぱりとした脂になる。

・ホルモン焼 2人前 2000円

裏メニュー
・牛タンシチュー 時価
 3日間弱火でじっくり煮込んでトロトロにとろける最高のタンシチューに!

他のお肉も美味しそうです(^^)

アクセス・店舗情報

・上総牛久保駅より徒歩10分
 通りが激しい道路沿いにあります。

・館山道 木更津北I.Cより車で30分

ホルモン焼き 玉屋
住所:千葉県市原市牛久13-1
TEL:0436-92-0843
営業時間:16:00~
予約可否:予約可
*お一人様での予約・入店はお断りされてしまう可能性あり
定休日:木曜日
ホルモン焼き 玉屋 公式Twitter

[つぶれない店]桐生もりもりマルシェの場所は?メニュー・口コミも紹介9月19日放送の坂上&指原のつぶれない店で桐生市の「桐生もりもりマルシェ」が紹介されます。 2020年11月にグルメイベント「桐生...
つぶれない店|もち蔵家本店(高知市)幻のわらび餅・菓匠庵 白穂(東大阪)あんどーなつ!店舗まとめ8月15日放送の坂上&指原のつぶれない店 新コーナー「日本全国 毎日売切れる店」 ・42分で200パックが売り切れるもち蔵家...
つくば石焼芋の蜜たっぷり焼き芋!お取り寄せ・アクセスまとめ|つぶれない店7月11日放送の坂上&指原のつぶれない店 茨城県つくば市にあるつくば石焼芋が紹介されました。 地元の人達に長年に渡って愛され...

まとめ

ボロボロなのにうますぎる店をまとめました。

お近くの方は、是非行ってみてくださいね(^^)

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。