テレビ番組

ナニコレ珍百景|徳島市の鹿の角自販機の場所・設置したLand Lock(ジビエ料理)を紹介

2022年1月23日放送のナニコレ珍百景で徳島市にある鹿の角自販機が紹介されます。

最近は、いろんな自販機ができていますが、鹿の角の自動販売機があるなんて驚きですね!!

調べたところ、ジビエ料理「Land Lock」の店主が設置したことが分かりました。

自販機のアクセス・情報とLand Lockさんをまとめてみましたのでご覧ください。

鹿の角 自動自販機のアクセス・情報

徳島駅より徒歩15分弱です。

地図にも鹿の自動販売機と書かれているなんて面白いですね^^;

自販機を管理しているのは、設置してあるビルにある「Land Lock(ランドロック)」というジビエ料理のレストランです。

店主は神山町下分出身で、地域の猟友会に所属しており、週1、2回ほど行う猟で捕らえた鹿の角を適当な大きさに切った上で、犬のデンタルケア用品として販売しています。
犬が鹿の角を噛むことで歯石が取れたり、家具や柱などをむやみにかまなくなるという効果があるんだそうです。

自販機を設置したのは、お店を多くの人に知ってもらおうというPRと、捕らえた動物の命を有効に活用しようと考えたそうです。

鹿の角サイズ
SS 300円
S 500円
MS 700円
M 1,100円
ML 1,200円
L 1,400円
LL 1,600円

*価格は変更している場合がありますので、ご了承ください。

怪我をしないよう削って加工済で、天然素材だから噛んでも安心、しかもカルシウムがとれますよ。

Land Lock(ランドロック)

狩猟のシーズンにはオーナーと熟練のハンターが仕留めたジビエ料理や四季の野山の食材が食べられます。
GAME MEAT(ジビエ)を土佐備長炭でじっくりと焼き、余計な事をせず塩、コショーでお肉本来の味をあじわえます。

お店で出されるジビエ料理は、獣肉独特の嫌な臭みがほとんどなくあっさりして美味しいと評判です。

現在、ディナーは予約のみになっていますので、事前に予約してお出掛けください。

モーニングも美味しいと人気です。

Land Lock(ランドロック)
住所:〒770-0924 徳島県徳島市幟町1丁目46
TEL:088-635-1730
営業時間:モーニング 木~土 8:00~11:00(Lo10:45)
ディナー 木〜土18:00~23:00(Lo22:30)
*ディナーは予約のみになっています。
定休日:日・月・火・水曜日
Land Lock 公式Instagram
HP:https://land-lock.jp/

【ナニコレ珍百景】唐戸市場にフグの自販機!メニュー・口コミ紹介・山口県下関市2022年1月23日放送のナニコレ珍百景で、山口県下関市の唐戸市場にあるフグの自販機が紹介されます。 自動販売機を設置したのは、水...
エビフライ自販機があるEBI研究所(佐賀)の場所・店舗情報・お取り寄せを紹介佐賀にエビフライ自販機があるとニュースになっていたので、気になったので調べてみました。 エビフライ自販機を設置したのは、佐賀県上峰...

まとめ

鹿の角 自動自販機のアクセス、設置したジビエ料理店を紹介しました。

気になった方は、是非行ってみてください(^^)

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。