テレビ番組

マツコの知らない世界|らーめん芝浜(群馬県桐生市)の小麦三昧!メニュー・口コミ紹介

2022年2月15日放送のマツコの知らない世界『群馬ラーメンの世界』

ステーキ店で修業された店主さんが2014年7月にオープンしたらーめん芝浜さんは、食べログ ラーメン EAST 百名店 2021に選ばれている行列のできる人気店です。

お店は、7時から営業しており、お得な朝ラー定食(かけそば+チャーシュー丼)やセットメニューなどが豊富にあります。
お昼は、日本初のらーめん懐石 小麦三昧がおすすめで、冬季限定の鍋焼きみそラーメンも人気です。

お店のメニュー、店舗情報、口コミをまとめてみましたのでご覧ください。

らーめん芝浜のメニュー

おすすめ!
小麦三昧 1,350円
1.まぜそば
2.上州辛味大根ダイヤモンドつけ麺
3.らーめん
(全てハーフサイズです)

らーめんは、塩or醤油から選びます。
●みそ +280円
●金の坦々麺 +220円

群馬県産と北海道産の小麦を料理に合わせて配合、加水を変えて自家製麺にしています。

1のまぜそばは、タレの味も絶品ですが、なんといっても麺のザクザクッとした歯ごたえがとてもいいです(^^)

2のつけ麺は、大根と醤油のシンプルなつけ汁に麺をちょっとつけていただきます。
ツルッとしてもちっとした食感はたまりませんよ。

3の醤油らーめんは最強の味玉で名古屋コーチンと昆布のスープは絶品!
細麺のプツンとした食感も最高です。

味玉チャーシューメン 1,220円

塩らーめん 780円
(写真は大盛り+110円)

冬季限定
みそらーめん 930円

金の坦々麺 880円

(写真は味玉 +160円)

朝ラータイム 7:00~10:00

朝らー定食 750円
(かけそば+チャーシュー丼)
麺は細麺ですがしっかりとしていて、濃いめの醤油スープと絡んでとても美味しく、飲み干したくなるほど美味しいです。
チャーシューは肉厚で食べ応えがあります。

数量限定
〈歌丸〉1,280円
(かけそば+A4和牛のハンバーグ丼)
レアなハンバーグが大人気ですよ(^^)

プレミアム限定メニューもあるので、お店のTwitterをチェックしてくださいね!

数量限定のセットメニューや単品のらーめんなどのメニューもいろいろあります。

日替わりのスムージー 490円もおすすめですよ!

お店のメニューはこちら

らーめん芝浜のアクセス・店舗情報

東武線 新桐生駅より徒歩16分

車の方は、駐車場がテナント前共同駐車場ととガソリンスタンド裏に専用駐車場が5台あります。

らーめん芝浜
住所:〒376-0011 群馬県桐生市相生町1-303-1
TEL:0277-46-6901
営業時間:07:00~14:30
※準備時間 9:45~10:00
※材料なくなり次第終了
定休日:水・第2火・第4火木(第4火曜週)
らーめん芝浜 公式Twitter
HP:http://ramenshibahama.jp/

らーめん芝浜の口コミ

せっかくグルメ【群馬県沼田市】ギャル曽根が行った店舗まとめ10月24日放送のバナナマンのせっかくグルメで大食いクィーン・ギャル曽根が群馬県沼田市で爆食! 久しぶりのギャル曽根さんですね(^...
群馬県高崎市[えんむすび・オリタ焼きまんじゅう店]メニュー・場所紹介|孤独のグルメ Season9 8話8月28日放送の孤独のグルメ Season9 8話 群馬県高崎市にあるえんむすびさんへ! 五郎さんは、おにぎりと鮎の塩焼きを食べ...
[つぶれない店]桐生もりもりマルシェの場所は?メニュー・口コミも紹介9月19日放送の坂上&指原のつぶれない店で桐生市の「桐生もりもりマルシェ」が紹介されます。 2020年11月にグルメイベント「桐生...

まとめ

らーめん芝浜さんのメニュー、店舗情報、口コミを紹介しました。

日本初のらーめん懐石 小麦三昧、どんな味なのか食べてみたいですね!

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。