テレビ番組

ザワつく金曜日|うまいものや麺遊喜(宮城県仙台市)のメニューがステーキのみに!?口コミ紹介

2022年3月4日放送ザワつく金曜日で、宮城県仙台市にある うまいものや麺遊喜が紹介されます。

番組で以前紹介されているお店は、現在は店名の“麺”を消して「うまいものや遊喜」になっています^^;
みんなステーキしか頼まないので、ラーメンはもうすでになくて、ステーキ定食のみのメニューになっています。

お店のメニュー、店舗情報、口コミをまとめてみましたのでご覧ください。

うまいものや麺遊喜

店主は、代官山小川軒で修業した元フレンチシェフなので味は間違いなしです^^

ステーキ定食 1,100円
(ご飯大盛り +200円)
ステーキ、ご飯、スープ以外に、ナムル、こんにゃく、ワカメ、厚焼き玉子など小鉢が8~9品ほど付きます。

ご飯はけっこう大盛りです。

ステーキは鉄板でアツアツの状態で出てきます。
肉汁あって旨みもしっかりあり、柔らかさもあるステーキです。

特製のタレも美味しいですが、特製カラシ醤油やわさびソースもおすすめです。

ステーキ弁当 1,100円(前日予約)もあります(^^)

アクセス・店舗情報

仙台駅から仙石線で2駅目の宮城野原駅で降ります。
宮城野原駅より徒歩10分弱です。

車で行かれる方は、お店の右斜め向かいの10.11.12にとめてくださいね。

ご夫婦でやられていて仙台弁の夫婦漫才やお客さんへの言葉かけが面白いですよ!

うまいものや麺遊喜
住所:宮城県仙台市宮城野区荻野町1-16-11 中央ハイツ荻野1F
TEL:022-284-1408
予約可否:予約可
営業時間:ランチ11:00~15:00
【土日祝】11:00~21:45
ディナー17:00~21:45
定休日:水曜日

うまいものや麺遊喜の口コミ

海老紋旅館 味処もん(宮城県登米市)の油麩丼!メニュー・場所・口コミまとめ|ケンミンショー2021年11月4日放送の秘密のケンミンSHOW極!で宮城 お麩メインの油麩丼が紹介されます。 油麩とは、登米地方で昔から伝わる食...

まとめ

うまいものや麺遊喜さんの口コミ、アクセス・店舗情報を紹介しました。

1,100円でステーキ定食が食べられるなんて、しかも小鉢がたくさん付いてきて嬉しいですね(^^)
お店の経営は大丈夫かな?!って心配してしまいますが、行ってみたくなりますね!

今まで4回ほどTV番組の取材を受けていますが、「オモウマい店」は断ってるんですって!
オモウマい店に出たら、もっと凄いことになってしまいますね^^;

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。