オモウマい店

オモウマい店【くしや忠治・伊勢崎市】コーヒー・カキ氷付き焼きまんじゅう135円!

2022年4月12日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店で、群馬県伊勢崎市にあるくしや忠治さんが「コーヒー・カキ氷付き『デカ焼きまんじゅう135円』として紹介されます。

芸能人や有名人が数多く訪れている知る人ぞ知る「創作焼きまんじゅう」の名店です。

店主は、イタリアやハワイで修行し、帰国後帝国ホテルのパティシエを務めた後、地元群馬に戻りご当地名物焼きまんじゅうの多彩なメニューを生み出し、毎月新メニューを出しています。

お店のメニュー、人気ランキング、店舗情報、口コミをまとめてみましたのでご覧ください。

くしや忠治

メニューの種類がなんと78種類もあり、行くたびに新作が出来ています。
どれにしようか選ぶのに迷ってしまいそうですね^^;

こちらの焼きまんじゅうのタレは、かの有名な『忠治茶屋』さんのものであるとの事です。

焼きまんじゅう注文者には、お茶や紅茶、マスターこだわりのコーヒーが無料でいただけ、おかわりもできます。
コーヒーの種類は50種類もありますよ!

かき氷も販売していますが、なんとかき氷までも無料で提供してくれます。
イタリアのかき氷なんだそうですよ!

メニュー

・焼きまんじゅう 135円
黒砂糖や水飴で甘くした濃厚な味噌ダレがたっぷりかかっていて、外は香ばしく焼かれていて中はふわもちです。

・あん入り焼きまんじゅう 230円

・きなこ焼きまんじゅう 150円
人気No.1のきなこ焼きまんじゅうで使われているきな粉は京都の和菓子屋さんから、黒蜜は沖縄から仕入れるというほど素材にもこだわっていますよ。

・ピザ焼きまんじゅう(2本入り)350円
ふわふわのまんじゅう生地にたっぷりのピザソースをかけ、チーズ、ウインナー、玉ねぎをトッピング!
1本食べて、もう1本はお持ち帰りすることもできますよ!

・ゆず味焼きまんじゅう 150円

・シナモン焼きまんじゅう 170円

・黒ゴマ焼きまんじゅう 170円

・抹茶焼きまんじゅう 250円
 妙ちくりんの苦みのある抹茶パウダーを使用。

・金ごま焼きまんじゅう 160円

・塩バター焼きまんじゅう 150円

・チョコバナナ焼きまんじゅう 250円
 チョコはベルギーチョコとゴディバが選べます。

・あんバター焼きまんじゅう 270円

・あんクリーム焼きまんじゅう 270円

・チョコキャラメル焼きまんじゅう 250円

・オレンジチョコ焼きまんじゅう 350円

・チョコミント焼きまんじゅう 300円
 ミントリキュール、ホイップ、チョコソースの組み合わせで、今までの洋テイストなチョコミントスイーツとは違う新しい和感覚です。
 生クリームは、北海道から取り寄せた100%の生乳を使用。

・ところ天 150円

・海賊焼 500円

・焼きそば(中)350円

・焼きそば(大)550円

・イカ焼きそば 900円
 イカの中にも焼きそばが入っていますよ!

夏限定の絶品アイス入り焼きまんじゅうもあります。
アイスはハーゲンダッツ使用。

・桃アイス焼きまんじゅう
パンケーキのを食べる様な感覚で、フワフワ生地に生クリームとアイス、桃がベストマッチ!

メニューの中に、レモンサワー焼まんじゅうがあるのですが、どんな味なのか気になります^^

人気ランキング

① きなこ焼きまんじゅう

② ネギ焼きまんじゅう

③ ゆず焼きまんじゅう

④ ピザ焼きまんじゅう

⑤ シナモン焼きまんじゅう

⑥ 黒ゴマ焼きまんじゅう

⑦ 抹茶焼きまんじゅう

⑧ 金ゴマ焼きまんじゅう

⑨ 塩バター焼きまんじゅう

くしや忠治のアクセス・店舗情報

国定駅より車で7分程です。

毎月第3土曜日はお楽しみ感謝デーです。

くしや忠治
住所:〒379-2234 群馬県伊勢崎市東小保方町3064−4
TEL:0270-63-0948
営業時間:10:30~18:00
※時期により時短営業の場合あり。
駐車場:3台
※近隣にコインパーキングなし
定休日:水曜日の15:00~

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

くしや忠治の口コミ

オモウマい店|お食事処 久利多(長野市)のトリプル定食!メニュー・口コミ紹介中京テレビのヒューマングルメンタリー オモウマい店で、 お食事処 久利多が紹介されます。 久利多さんは、ご夫婦で切り盛りしている地...
味のイサム(羽生市)が再開!2022年3月26日にオープン決定|オモウマい店中京テレビのヒューマングルメンタリー オモウマい店で紹介された味のイサムさんのリニューアルオープン日が決定しました!! 味のイサム...

まとめ

くしや忠治さんのメニューと店舗情報、口コミを紹介しました。
種類豊富な焼きまんじゅうがあり、いろいろ食べたくなりますね!

一昨年に店主さんが大病されたようですので、無理なさらずにお元気で頑張ってほしいですね(^^)

群馬の焼きまんじゅうは知っていましたが、こんなに種類豊富なお店があったとは知りませんでした。
遠方の方は、くしや忠治さんの焼きまんじゅうではないですが、焼きまんじゅうをお取り寄せして自分で好きなもので作ってみてもいいですね^^

* 記事内のSNS使用に関しましては、各SNSの利用規約に基づき使用させていただいております。
使用させていただいた方には、失礼ながらこの場で御礼申し上げます。