オモウマい店

オモウマい店【鶴亀屋食堂・青森市】小盛70貫分マグロ丼!天下無敵マグロ店主!

2022年5月24日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店で、 鶴亀屋食堂が紹介されます。

創業80余年の歴史を誇る定食屋さんで、マグロ丼を始めたのは10年程前です。
青森市の市場でたまたま見つけたマグロを仕入れ、その日のうちに使い切りたかったことから山盛りのマグロ丼を作ったところ、お店の名物メニューに!

メディアに多く取り上げていて、行列が出来る人気店です。

お店の壁や天井には、沢山のシールが貼られています。
マグロの産地証明のシールで、漁業組合に認めれらた高価なマグロにしかついていないものです。

店主は、熱烈なシールコレクターで、シールが欲しくてたくさん仕入れているので、安く提供しています^^;

お店のメニュー、店舗情報、口コミをまとめてみましたのでご覧ください。

鶴亀屋食堂のメニュー

・本マグロ丼
 ミニ 10枚 2,750円
 小  15枚 3,300円
 中  20枚 4,400円

大サービスで枚数の倍ほど盛ってくるので注文する時に注意してくださいね^^;

・本マグロ中落ち丼 2,750円

・ダブル丼
大間産本マグロ×青い森 紅サーモン

・ダブル丼 3,850円
 マグロ&ウニ

・大間産 生うに丼 2,750円

・3食丼
大間産 本マグロ(中トロ・赤身)・サーモン・平目

メニューは日によって違いますので、ご了承ください。

他にもご飯もの、定食、麺類、一品料理などメニューが豊富にあります。

アクセス・店舗情報

浅虫温泉駅から北へ徒歩5分程です。

鶴亀屋食堂
住所:〒039-3501 青森県青森市浅虫蛍谷293−14
TEL:017-752-3385
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)
定休日:無休

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

鶴亀屋食堂の口コミ

オモウマい店【コウゲ・滋賀県彦根市】名物ガラパゴス定食の肉汁ハンバーグ!2022年5月17日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店で、滋賀県彦根市にあるkouge(コウゲ)さんが「肉・肉・肉!何でも鉄板...
オモウマい店|焼鳥たざわこキッチンカーオープン!食楽たざわこ(横浜市)2022年5月17日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店で、横浜市にある 食楽たざわこがまた紹介されます。 前回の放送で、...

まとめ

鶴亀屋食堂さんのメニュー、店舗情報、口コミを紹介しました。

山盛りの本マグロ丼を思う存分食べてみたいですね(^^)
私はミニ丼かな^^;

* 記事内のSNS使用に関しましては、各SNSの利用規約に基づき使用させていただいております。
使用させていただいた方には、失礼ながらこの場で御礼申し上げます。