テレビ番組

タクシー運転手さん|福住フライケーキ(広島県呉市)有吉思い出90円ケーキ!

2022年5月26日放送のタクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!で、広島県呉市にある福住(ふくずみ)フライケーキが紹介されます。

福住 フライケーキさんは、戦後すぐの開店以来、地元の人達に愛され続けているお店です。

90円で幸せになれるフライケーキは、出来立て熱々はもちろん、冷めても美味しく、何個でも食べられるほどの美味しさ!

お店のアクセス、店舗情報、口コミをまとめてみましたのでご覧ください。

福住 フライケーキ

福住さんをはじめた先代店主(明治40年生まれ)は、パンをはじめ様々な洋菓子・和菓子を習得したのち、呉市にお店を開きました。

先代店主が苦労の末「フライケーキ」の材料の配合を独自に考案しました。

フライケーキ 1個 90円
カリッとした食感が何とも言えない美味しさ!
揚げ油は菜種の白絞油で、あっさりとしています。

サクサク生地と甘すぎないこし餡の相性が抜群ですごく美味しいです。
あげたて熱々をくれるので、買ってすぐに食べるといいですよ(^^)

温めて食べる場合は、オーブントースターで軽く焼き目が付くぐらい温めるといいです(^^)

フライケーキの通販はありませんが、お取り置きはできる場合がありますので、お店に電話してみてください。
番組放送後は、混雑するかもしれませんので予約が出来ないかもしれませんので、ご了承ください。

福住のアクセス・店舗情報

呉駅より徒歩15分程です。

福住(ふくずみ)
住所:〒737-0046 広島県呉市中通4丁目12-20
TEL:0823-25-4060
営業時間:10時過ぎ〜18時頃 (売り切れ次第終了)
定休日:火曜日 (祝日の場合は翌日休み)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

福住の口コミ

【レストランCacena・石川 かほく市】元和食料理人が作るイタリアン!タクシー運転手さん2022年4月28日放送のタクシー運転手さん一番うまい店に連れてって! 石川県かほく市にあるレストラン Cacena(カチェーナ)...

まとめ

福住フライケーキさんのアクセス、店舗情報、口コミを紹介しました。

アツアツのフライケーキを是非食べてみたいです!!!

呉市には行ったことがありますが、食べていません。。。
次回、行った際には大人買いして食べたいと思います^^;

*記事内のSNS使用に関しましては、各SNSの利用規約に基づき使用させていただいております。
使用させていただいた方には、失礼ながらこの場で御礼申し上げます。