テレビ番組

ナニコレ珍百景【土筆苑・兵庫県西宮市】身長が伸びた子にハンバーグをプレゼント!

2022年7月3日放送ので、兵庫県西宮市にある洋食とワインのお店 土筆苑(つくしえん)さんが「人気の洋食店で身長を測る小学生たち…身長が伸びた子に驚きのサービス」として紹介されます。

お店は、50年以上地元の人に愛されている老舗の洋食店で、何度もメディアに紹介されている有名店です。

土筆苑さんでは、いろいろな企画やキャンペーンなどをやられています。

2022年4月19日から新しく始まったのが、身長が1センチ伸びるごとにハンバーグを1個プレゼントしてくれるという企画です。
子供さんにも親御さんにも嬉しい企画ですね(^^)

お店の店舗情報、アクセス、口コミをまとめてみましたのでご覧ください。

土筆苑

2022年4月19日から始まった企画は「成長ハンバーグ」小学校6年生まで参加できます。
2度目以降の来店で、前回計った身長よりも子供さんの身長が伸びていれば、1センチにつき1個、無料でテイクアウト用の特製ハンバーグがもらえます。

我が家も、娘の身長を柱に書いていました(^^)

子供の成長は、親にとって楽しみのひとつなので、その喜びとともにハンバーグをご褒美でもらえるなんて嬉しいですね(^^)

「成長ハンバーグ」を利用するには、最初の来店時にお店で身長を計測し、スタンプカードのような用紙に書きます。
次に来店したときに再び身長を測り、1センチ以上伸びていれば、その数字に応じてハンバーグがプレゼントされます。

2回目に記録した身長を、3回目の来店で1センチ以上超えていれば、またハンバーグがもらえちゃいます。

しかし、前回の来店時から1センチ以上伸びていなかった時は失敗でもらえません。
その次に来たとき、前々回の数字をもとに1センチ以上伸びているはハンバーグがもらえます。

「成長ハンバーグ」は期間限定のキャンペーンではないので、お店が営業しているかぎり継続していくみたいですよ。

子供の成長記録も出来て、美味しいハンバーグをプレゼントしてくれるなんて、とっても嬉しいですね(^^)

メニュー

行列ができる人気店のメニューは、名物タンシチュー、ハンバーグ、カニクリーミィコロッケなどいろいろあります。

・デミグラスソースハンバーグ
ランチ 1,600円・ディナー 1,700円
スープ・サラダ・パンまたはライス付き

ハンバーグの下にマッシュポテトが引いてありボリュームたっぷりです。

・エビフライ&ハンバーグ140g 2,100円
サラダ、スープ、パンまたはライス付き

・タンシチュー 2,000円

・牛フィレ肉のビフカツ 2,100円

他のメニューはこちらからどうぞ!

*価格は記事公開時の情報ですので変更の場合があります。

遠方の方は公式HPよりお取り寄せすることができます。
お取り寄せはこちら

アクセス・店舗情報

西宮北口駅 東出口より徒歩すぐのところです。

阪急西宮ガーデンズ北側の交番の後ろです。

洋食とワインのお店 土筆苑(つくしえん)
住所:〒663-8204 兵庫県西宮市高松町 11-2-102
TEL:0798-65-3366
営業時間:ランチタイム(平日)11:00〜14:30(L.O.14:00)
ランチタイム(土日祝)11:00〜15:00(L.O.14:30)
ディナータイム 17:00~22:00(ラストオーダー 21:00)
※イベント・セミナー等で営業時間が変更になる場合あり
定休日:月曜日(祝日の場合翌火曜日)
HP:https://tsukushien.com/

土筆苑の口コミ

ナニコレ珍百景【たつみ食堂・函館市】1万日休まず営業を続けた大衆食堂2022年6月12日放送のナニコレ珍百景で、北海道函館市にあるたつみ食堂が1万日休まず営業を続けた大衆食堂として紹介されます。 お...
ナニコレ珍百景| ジャンボうどん高木(香川・善通寺市)は2杯食い逃げOK!2022年4月17日放送のナニコレ珍百景で、香川県善通寺市にある ジャンボうどん高木が紹介されます。 1972年創業のジャンボ...

* 記事内のSNS使用に関しましては、各SNSの利用規約に基づき使用させていただいております。
使用させていただいた方には、失礼ながらこの場で御礼申し上げます。