テレビ番組

ケンミンショー【ぎおん徳屋・京都】超伸びるわらび餅!メニュー・口コミ紹介

2022年7月28日放送の秘密のケンミンショー極

番組の予告では「衝撃!京都のわらび餅は超伸びる!」とありましたので、ぎおん徳屋さんだと思います。

2022年6月に「ざわつく金曜日」で紹介された行列ができる人気店です。

お店のわらび餅は新感覚で、お箸でつかむととろ~んと伸び、極上のトロトロ食感を味わえ、最後に真ん中のかき氷も食べることができ、二度美味しいですよ!

お店のメニュー、店舗情報、口コミをまとめてみましたのでご覧ください。

ぎおん徳屋のメニュー

わらび粉はわらび本来の風味と粘り気の強い高級わらび粉1キロあたり12,000円を使用しています。

・本わらびもち 1,250円
上質の国産本わらび粉と和三盆糖で丹念に練り上げています。
黒みつときな粉でいただきます。

真ん中にあるのはかき氷で、まわりにあるのがわらび餅です。
とろとろの蜜のようですが、しっかりとした弾力があって つるっと食べられます。

とろけるような口当たりが美味しいと評判です。

かき氷は、最後にきな粉や黒蜜を入れて食べます(^^)

・お抹茶の本くずもち 1,250円
吉野の本葛に、高級抹茶柳桜園濃い茶を和三盆糖と合わせ、ぷるんとした食感に仕上げています。
本葛の口当たりと濃い茶の風味を楽しめますよ!
抹茶きなこや、粒あんと一緒にいただきます。

・本わらびもちと、本くずもちの合盛り 1,350円

・花見こもち 1,550円
(ぜんざい、又はおしるこ、きなこ、甘しょうゆ、海苔、山海煮)
応量器を使い、五つの味をお楽しめる御膳です。

・もちやきぜんざい 1,050円

・もちやきしるこ 1,050円

他にもかき氷やあんみつなどいろいろあります。

*メニュー・価格は記事公開時の情報ですので変更の場合があります。

ぎおん徳屋の口コミ

ぎおん徳屋のアクセス・店舗情報

祇園四条駅より徒歩6分程です。

ぎおん徳屋
住所:〒605-0074 京都府京都市東山区祇園町南側570-127
TEL:075-561-5554
営業時間:12:00~18:00
*完売次第終了
定休日:不定休
HP:http://gion-tokuya.jp/

*営業時間、定休日が変更の場合がありますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

つぶれない店|もち蔵家本店(高知市)幻のわらび餅・菓匠庵 白穂(東大阪)あんどーなつ!店舗まとめ8月15日放送の坂上&指原のつぶれない店 新コーナー「日本全国 毎日売切れる店」 ・42分で200パックが売り切れるもち蔵家...
[わらび餅]自転車で100歳のおじいさんが販売!淡路島のどこ?|仰天グランプリ5月22日放送のウマい!安い!おもしろい!全日本びっくり仰店グランプリ 〈兵庫県州本市〉生涯現役100歳店主のわらび餅屋が紹介され...
町家カフェ かぎやのわらび餅付きモーニング!メニュー・場所紹介|キャッチ・東海市4月5日放送のキャッチ! スギちゃんが大仏様のお膝元でモーニングを調査!春満開の東海市へ 特製わらびもち付きぜいたくモーニングの...

* 記事内のSNS使用に関しましては、各SNSの利用規約に基づき使用させていただいております。
使用させていただいた方には、失礼ながらこの場で御礼申し上げます。