テレビ番組

ザワつく!金曜日【雲仙楼・東京 文京区】なんでも作る中華料理店!

2022年10月7日放送のザワつく!金曜日で、にある雲仙楼(うんぜんろう)さんが『お客さんの注文は何でも作る⁉驚きの「中華料理店」』として紹介されます。

坂上&指原のつぶれない店でメニューが多い店として紹介されたこともあります。

お店では、シチューやたらこスパゲッティなど、メニューにないものもお客さんからの注文があればなんでも作ってくれます^^;

お店のメニュー、店舗情報、口コミをまとめてみましたので参考にください。

雲仙楼

注文は、テーブルに置いてある紙とマジックで書いて渡すシステムですが、聞きに来てくれることもあります。

両側の壁全て、メニューで埋め尽くされています。

中華料理はもちろんありますが、中華料理でないメニューもあり、うどん、そば、パスタや、かつ丼、すきやき定食などもあります^^;

しかも、常連さんの要望に応えて、メニューにないものも作ってくれるんですから、毎日行きたくなっちゃいますね!

・ちゃんぽん 950円
店主さんが長崎県雲仙出身の為、麺・材料は長崎より直送しています。

大盛りを注文すると2玉入っているので気をつけてくださいね!
具沢山から滲み出たダシの効いたスープは絶品です。

カレーちゃんぽんも人気ですよ。

・皿うどん 950円

・カレーチャーハン
こちらも人気です。

飲み・食べ放題 1人 3,000円は、壁にあるメニューが全部頼めて、飲み放題なんですから、とってもお得ですよ^^

*メニュー・価格は記事公開時の情報ですので変更の場合があります。

お店は喫煙可ですので、気にされる人はやめたほうがいいかもしれませんね。

アクセス・店舗情報

飯田橋駅(JR・有楽町線・東西線・大江戸線・南北線)より徒歩3分程です。

雲仙楼(うんぜんろう)
住所:〒112-0004 東京都文京区後楽2丁目3−17
TEL:03-3813-2921
営業時間:月ー金11:00~24:00
(休憩14:30~16:30)
*土曜は夜のみ営業
定休日:日祝、土曜夜休
雲仙楼公式HP

*営業時間、定休日が変更の場合がありますので、ご来店前に店舗へご確認ください。

雲仙楼の口コミ

玉子チャーハン!町中華 兆徳の待ち時間とメニューを紹介 |情熱大陸・東京都文京区10月4日放送の情熱大陸 東京都文京区の兆徳さんが紹介されます。   店主の朱徳平(しゅ とくへい)は、料理を覚えたのは30年...
オモウマい店【雁川・東京 秋葉原】名物とろっとろ牛すじチャーハン!2022年7月19日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店で、雁川(がんせん)が紹介されます。 以前、TVチャンピオン「街の...

* 記事内のSNS使用に関しましては、各SNSの利用規約に基づき使用させていただいております。
使用させていただいた方には、失礼ながらこの場で御礼申し上げます。