テレビ番組

(仮)麺食堂はアパートの1室で土日のみ営業!メニュー・場所まとめ|ナニコレ珍百景

2月14日放送のナニコレ珍百景
さいたま市のアパートの1室が隠れラーメン店、(仮)麺食堂(マエガリメンショクドウ)が紹介されます。

店主は、親戚のアパートの1室を借りてリノベーションして開業し、平日は会社勤めをし、土日の昼間だけ営業しています。

ラーメン店で修業した経験は無いのですが、3000軒以上のラーメン店を食べ歩いています。
元々料理好きでドイツ料理店で働いていた経験があり、自分でラーメンを作って研究していました。

立川ラーメンスクエア主催の「ラーメントライアウト2017」で決勝にも進出しており、その美味しさは口コミで広がり人気店になっています。

(仮)麺食堂さんのメニューと場所を調べてみましたのでご覧ください。

(仮)麺食堂のメニュー

ら〜めん 600円
レアorバラの炭焼チャーシューかが選べます。

レアチャーシュー

炭焼チャーシュー

白ら〜めん800円
(煮干油の白醤油)
モッシュ玉 200円
(具あり 味付き替え玉)

本日の気まグルメ(店主)
*メニューは日によって違います。

アララそば(真鯛の白湯)800円
鯛と鮃から出汁をとっています。

仮麺式・浦和スタミナ 800円
(ニンニク・ニラ・辣油が無料)
ピリ辛の肉味噌にモチモチの手揉み麺がしっかり絡みます。

味噌ら〜めん 900円

a>

浦和セメント
セメント色の煮干しスープです。

助手グルメ

・月見・軟骨バーグごはん200円
・スパイシー!ナンコツ炒め200円
・焼餃子(3個)200円
モチモチの皮に、しっかりした餡で、少しちピリ辛!

*限定メニューがあるので、Twitterをチェックするといいですよ(^^)

(仮)麺食堂へのアクセス

浦和駅より徒歩10分弱です。
住宅街なので、不安になりますが地図の通りに行ってみてくださいね^^

(仮)麺食堂
住所:〒330-0054 埼玉県さいたま市浦和区東岸町4-1 1F 
プチメゾン102号室
営業時間:11:00~16:00
定休日:月・火・水・木・金・祝日
Twitter:https://twitter.com/magari954 

*水曜日も営業する時があるので、Twitterをチェックするといいですよ!

[味の仕事屋]ぼる塾が行った300円弁当・場所まとめ |ナニコレ珍百景・江東区1月31日放送のナニコレ珍百景 ぼる塾が行ったのは、東京・江東区の味の仕事屋さん! 平日~土曜日お昼のバイキング弁当が300円つ...
ヤマモトヤの玉子サンドの無人販売所!確実に買うには?|ナニコレ珍百景・厚木市10月11日放送のナニコレ珍百景 神奈川・厚木…田舎の畑わきに○○サンド無人販売所 紹介されるお店は、45年営業されているヤマモ...

まとめ

(仮)麺食堂さんのメニューと場所を紹介しました。

店主こだわりのラーメンを食べながら、DIYで作った素敵な店内を見るのも楽しみですね(^^)

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m