テレビ番組

ナニコレ珍百景【駄菓子屋まぼろし堂】は千葉県八千代市のどこ?駐車場はある?

2月21日放送のナニコレ珍百景
千葉県八千代市の竹林を開墾してオープンした昔懐かしい一軒家の駄菓子屋まぼろし堂が紹介されます。

テレビ番組でも何度も紹介されている有名な駄菓子屋さんです。

私の子供の頃には、近所に当たり前のようにあった駄菓子屋さんですが、今ではほとんどなくなってしまいました。
お小遣いを握りしめて、お金の使い方を学べるいい場所でした^^

まぼろし堂の場所とどんなお店なのか調べてみましたので、行かれる方は参考にしてくださいね。

駄菓子屋まぼろし堂へのアクセス

交通機関で行く場合、東葉高速緑が丘駅よりバスに乗り10分程です。

車で行く場合、千葉北ICより30分程です。
*広い駐車場があるので、遠方の方も安心して車で行けます。

駄菓子屋 まぼろし堂
住所:〒276-0007 千葉県八千代市桑橋116−3
TEL: 080-8803-0923
営業時間:13:00~19:00
定休日:月曜日・金曜日
*祝日や近所の小学校の代休の日などで変更あり
HP:https://www3.hp-ez.com/hp/maboroshido/page1
Twitter:https://twitter.com/waiwaihiy

駄菓子屋まぼろし堂

昔ながらの温かな駄菓子屋さん!

昔懐かしい昭和の雰囲気で、子供から大人まで楽しめそうです。

ベーゴマ、けん玉、竹馬、フラフープなど、昔の遊びが無料で楽しむことができますよ!
区切られている広い敷地内で子供達が安心して遊べます。

懐かしいジャンケンマンもありますよ!

コロナの影響で休業中でしたが、2020.11.1から感染対策をし営業再開しています。

[上川口屋・鬼子母神]東京で最も古い駄菓子屋を紹介|ナニコレ珍百景・雑司が谷1月31日放送のナニコレ珍百景 東京・雑司が谷の鬼子母神境内で1781年創業の240年続く駄菓子店、上川口屋が紹介されます。 東...
(仮)麺食堂はアパートの1室で土日のみ営業!メニュー・場所まとめ|ナニコレ珍百景2月14日放送のナニコレ珍百景 さいたま市のアパートの1室が隠れラーメン店、(仮)麺食堂(マエガリメンショクドウ)が紹介されます。 ...

まとめ

駄菓子屋まぼろし堂さんの場所とお店を紹介しました。

親子で駄菓子屋さんへ行ってみてくださいね!

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m