テレビ番組

高見石小屋(北八ヶ岳)の揚げパン!メニュー・場所まとめ|秘境メシ超超ベスト7

3月20日放送の限界調査!秘境メシ超超ベスト7
【人気芸人が爆笑!過酷!激うま調査】

北八ヶ岳の高見石小屋の『揚げパン』が紹介されます。
揚げパン目当てにわざわざ高見石小屋に来る人もいるんですよ!
 
高見石小屋のメニューと場所を調べてみました。

高見石小屋のメニュー

一番人気は、立ち寄る人の6〜7割が注文するという看板メニューです。

種類は、きなこ・ココア・抹茶・チーズ・黒ゴマの5種類です。
好きな2つを選んで400円です。

どこか懐かしい感じがする優しい味です。

あげパン全種セット 900円
ドリンクをセットで注文すると50円引きにしてくれますよ!

注文を受けてから作ってくれるので、出来立てほかほかをたべられますよ(^^)

ドリンク
・コーヒー 450円
・紅茶 450円
・ココア
・コケモモジュース 450円
・カリンジュース 450円
・甘酒 450円
・八ヶ岳産いちごのソーダ(5月~10月)650円

高見石小屋のHPにはなかったのですが、昨年の8月にはカレーとうどんのメニューがありました。

高見石カレー 1200円
肉きのこうどん 800円

高見石小屋の場所

・白駒池駐車場登山口から徒歩50分程です。

・渋の湯登山口から徒歩2時間程です。

・北八ヶ岳ロープウェイ登山口から徒歩4時間程です。

宿泊すると夜はランプの光だけで過ごせ、ステキですよ(^^)

高見石小屋
住所:長野県南佐久郡小海町(八ヶ岳中信高原国定公園内)
TEL:080-2188-4429
営業期間:通年
軽食販売時間:9:30~15:00頃迄
※宿泊の混雑具合により、軽食の販売時間は前後します。
定休日:閑散期、不定休あり。
HP:https://takamiishi.com/ 

マナスル山荘の絶品ビーフシチューは予約できる?|ニッポンのミカタ・長野県2月19日放送のたけしのニッポンのミカタ!【秘境の㊙仕事人SP】 標高1800m にお客殺到!目当てはビーフシチュー ...

まとめ

高見石小屋の揚げパンと場所を紹介しました。

しっかり歩いた後に出来立てアツアツの揚げパンは格別に美味しいでしょうね(^^)

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m