テレビ番組

宮下草薙が行ったパティスリー コウゲツは大田区のどこ?|つぶれない店

3月21日放送の坂上&指原のつぶれない店

宮下草薙が行ったのは、デコレーション下手過ぎ?なケーキ店、大田区にあるパティスリーコウゲツさん!

店主は、洋菓子コンクールで賞を獲得したこともある腕利きのパティシエで、神戸の有名ケーキ店で修業し、39歳の時にお店をオープンしました。

地元の人に長年愛されている洋菓子店で、月曜から夜ふかしでも紹介されたこともあり、県外から注文も入る有名店になっています。

お店の場所をメニューを調べてみましたので参考にしてくださいね!

パティスリー コウゲツへのアクセス

京急本線 雑色駅より徒歩5分程です。

JR・東急池上線・東急多摩川線 蒲田駅より徒歩12分程です。

パティスリー コウゲツ
住所:〒144-0055 東京都大田区仲六郷1-41-12
TEL:03-3732-0936
営業時間:10:00~19:30
定休日:日曜日(繁忙期は営業)
HP:https://www.patisserie-kougetsu.com/

パティスリー コウゲツのメニュー

ポンタケーキ 360円

ボディの部分はロールケーキを切って寝かせてあり、クリームは国産のフレッシュな無塩バターのみを使用し、バニラビーンズやチョコレートもすべて厳選した材料を使っています。

不格好なポンタケーキの理由を聞くと、店主が「あまりキレイ過ぎちゃうと命を貰う感じになっちゃうかもしれないので、いただきます!にならない。」と話していました^^;

番組でもめるるさんの誕生日ケーキとして紹介されましたね。

・モンブラン 470円
・ショートケーキ 420円
・チョコレートケーキ 420円
・ベイクドチーズケーキ 420円
・カシスバニーユ 420円

などがあり、季節ごとのケーキなどがいろいろあります。

焼き菓子もとっても美味しいと評判ですよ!

生クリームデコレーションもあります。

お店のHPからケーキを予約することもできます。

・生クリームデコレーション
・チョコレートデコレーション
・セット プチガトー詰合せ(6個入り)
・焼き菓子ギフト(10個入り)

予約はこちら

ヤマモトヤの玉子サンドの無人販売所!確実に買うには?|ナニコレ珍百景・厚木市10月11日放送のナニコレ珍百景 神奈川・厚木…田舎の畑わきに○○サンド無人販売所 紹介されるお店は、45年営業されているヤマモ...

まとめ

パティスリー コウゲツさんの場所を紹介しました。

見た目はさておき、美味しいポンタケーキ食べてみたいですね^^;
お近くの人は、買いに行ってみてくださいね!

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m